2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

日記・コラム・つぶやき

グリムス☆2015お正月ver.

1420120689_03694

グリムスもお正月ver.

1420721170_05863_2

気づいたらひつじさんが来ていました。

笑える誕生日

heart「おはようございます。12月26日金曜日のあさイチです。」heart
NHK朝の8時15分。いつもの決まり文句ですが・・・何やら声が違います。
Img_4250 downwardleftふと画面を見るとこのお二人がにこやかに。
アレ?今日のアサイチ、司会はこの2人なの?
イノッチと有働さんは・・・なんて思っていたら・・・

櫻井「ま、せっかくね、国産ウイスキーできたのに口にあわなかったりとかありますけども・・・どうやったら吉高さん、我々の口にあったりするんでしょうかね」
吉高「これはやっぱり、氷をたっぷり入れて、炭酸入れてハイボール!」

え!!(場内爆笑)そしてこのキメポーズ!イエイ!そ・こ・へ・・・

Img_4249_2 「ちょっと、ちょっとちょっと!」
と割り込んで来たのは正規司会者のイノッチ。
「さりげなく宣伝しないで下さいよ!」
NHKですからね(笑)

その前の連続テレビドラマ「マッサン」を受けて、見事に司会を始めちゃった櫻井&吉高さんを前に、そっと有働さんのフォローをするイノッチがまたステキです。

Img_4253_2

イノッチ「見て下さいよ、立場ないでしょ、この人どうすんですか!」

ねー♫せっかく気合い入った紅白衣装の有働さんに、ちゃんとスポット当ててくれるところなんて、この人のいいところですよね。

慌ただしい一日でしたが、ほっこり思わぬ誕生日となりました。

グリムス☆12月

グリムスもすっかり冬景色。1418187897_03237
夜は雪が降るのですね。1418204070_00750
1418141992_01086



ワンコインサポーター3/18

3年目を迎えたワンコインサポーター

今年も無事に務めることができました。

忘れずに向き合っていかなければならない現実。

新車が来ました♫

10年以上乗ったミッション車から、初のオートマ車へ乗り換えです。

Img_4052カーナビ、アイドリングストップ、アイサイト、みーんな初めてのものばかり。
まずはこの長さに慣れなければ・・・。
初乗りはこっそり自宅の駐車場で車庫入れ練習です。

グリムス7周年ver.

1414915058_00714 なんだろ?このバルーンフェスティバル風な背景は・・・。1412435737_01863

と思っていたら、グリムス7周年なのねheart
おめでとうございまーす♫

13本目の大人の樹&七夕Ver.

前回から一年以上かけて育った大人の樹。

1404247141_02803

1404734891_06185 七夕バージョンです。

織り姫と彦星がいた日もありました。

 

グリムス☆蛍

本物のホタルはいまだ見たことがありませんが、こんなホタルも素敵です。グリムス蛍バージョン。夜にならないと現れないのがステキじゃない?

1402953431_01344_3

残念ながらこの1回しか捕まえれらなかったけれど・・・。

 

 

グリムス☆子どもの日ver.

1398772671_037281399277433_07270_2 グリムスに鯉のぼりが泳いでいました。

少し時間が経過したところで見ると、左下の花の前に金太郎さんが登場してました。
グリムス芸が細かいです。

結婚記念日

仕事帰りに夫がケーキを買って来てくれました。

Img_3254義母は気づかず「どうしたの?」と言ってましたが、今日は私たちの結婚記念日。
この日を覚えていて、ケーキを買って来てくれたことが嬉しくて、心から「ありがとう」と言えました。
夫は誕生日や記念日などのお祝いをしない家庭で育ったため、結婚当初は誕生日もまったく声かけもなく、よくけんかになりました。
夫にしたら習慣がなかったために何も言わなかっただけなのですが、毎年誕生日を家族に祝ってもらっていた私にとっては、一言も触れてもらえないのが寂しかったのです。
でも新しく築く家庭がそんな風では嫌だったので、私は家族の誕生日や記念日を祝うスタイルを通すことにしました。
それが、今頃になって、ようやく定着してきた気がします。
だからこ二重の意味で嬉しかったんだ〜heart02 

より以前の記事一覧