2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

ステキなもの

スープカップ

スープをあたたかいままオシャレに携帯できるスープカップを買いました。

各社いろいろ出してる中で、私が選んだのはタイガー魔法瓶の商品。
Img_3224_2
ソラマメというネーミングの通り、明るいグリーンの色とカタチ、大きさがピッタリ!
そして、蓋の中に折りたたみ式のフォークとスプーンがしまえるのが気に入って、これにしました。
白粥を作ってみたら、ものすごーく簡単♫
大さじ2〜3杯の米を生のままスープカップに入れて、熱湯を注ぎ蓋をするだけ。
6時間後、職場で蓋を開けてみたら、ちゃんとあったかいお粥になっていました。
放り込んどくだけでできちゃうおかずスープも作ってみたいな。

北の記念に

息子が初めて一人暮らしをした四年前の4月。Img_3194_2自分用に「4」という数字が入ったカップを買いました。

そして今度は、北の大地に住むことになった記念に。

以前、息子がお土産に買ってきてくれた、沖縄のシーサーと一緒に飾っておこうとおもいます。

嵐さんから年賀状

元旦から嬉しいことが!

嵐さんから年賀状が届きましたheart01(しかも、なぜか2枚)
みんな白い衣装で、手書きの文章が添えられています。
相葉くんは、馬のイラスト→「うまく描けた」→自画自賛☆
あ〜ヽ(*≧ε≦*)φなんかなんか、嬉しいな☆
新年早々、こんなサプライズプレゼントをもらえるなんて、ビックリどっきりの嵐さんたち。
今年も張り切って応援しちゃいます!
そして!
今年はコンサート、行・く・ぞ〜(・∀・)オー!!

クルチアーニC×ぴんとこな

クルチアーニCのナデシコシリーズ。

Img_2115 現在放送中のドラマ「ぴんとこな」で使用されたこのバージョンがかわいくて、思わず買ってしまいましたheart

1カ所だけ白いナデシコになってるこの【ぴんとこなコラボタイプ】、すごい人気らしく。

ヤフオクでgetしましたよん♪

富士山頂消印

今日届いた暑中見舞いの消印を見て、思わず、ん?Img_2107_2

富士山から、わざわざ出してくれたんですね。

この心遣い。

ありがとうございます。

PH5

Img_2105_2ルイスポールセ〜〜〜〜ンheartshineheart

ちょっとコーフンしております。

やっぱ 美しい・・・。

光と影の見事な具象化。

夜の楽しみまたひとつ。

陰影もディスプレイ

髪を切った帰り道、久々に寄り道したTisane Infusion(ティザーヌインフュージョン)。

Img_2070_3  
いつものことながら、入り口のディスプレイがステキで思わずパチリ。

光と影の陰影がさらなる味を出してくれます。

今日はひとつお買い上げしたものがあるのですが、電車とバスで持ち帰るにはちょっと大変だったため、取り置きしてもらいました。

いつ、取りに行けるかな。

この夏の暑さはこれで乗り切る!

なにこのドヤ顔(笑)

でも、なんか涼しくない?

Img_2021_2

1920年代の植物画

スウェーデンの1920年代の植物画です。

もともとは、植物図鑑だったのを1ページずつバラしてあるようです。

細密で、どことなくレトロな感じが素敵。

Img_2017_2

たくさんあった中から、やっと2枚選びました。

Img_2018_3

今度はこれを入れる額を探したいな。

ミュシカにて。

名古屋市名東区高社1-190
サンローヤル東山1F
OPEN    11:00-19:00     定休日 水・木
TEL     052-737-8601

 

シンギングボウル

東京から一緒に帰って来たのが、この子です。

Img_1995
魂に染み渡る・・・いい音なんだ・・・これが。

ギャラリーでいくつか鳴らした中で、いちばん素直に奏でてくれた子。

いっくらがんばっても、うんともすんとも言わない子や

なんか違うと思う子もいる。

でも、鳴らしてみて、すぐ、一緒に帰ろうと決めていました。

おかげでこの日は夕飯抜きになったけどね(;´▽`A``

より以前の記事一覧