2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 笑える誕生日 | トップページ | ジルベスター2014-2015 »

紅白2014

今年の紅白では、見たい人(聴きたい歌)が2つありました。

ひとりは薬師丸ひろ子さんで、もうひとりは中森明菜さん。
昔から、薬師丸ひろ子さんの歌声が好きでした。映像からの強烈なインパクトとはまた別の、伸びやかで素直な美しい歌声。じっくりと聴いていたいと思わせる声なんです。もう忘れちゃったけど、昔彼女のアルバムをひとつ持っていて「胸の振り子」という曲が大好きでした。
今回は映画『Wの悲劇』より「WOMEN」を歌ってくれました。
そして・・・
やっぱり引き込まれましたね、彼女の世界に。
歌の前に、彼女が語っていたこと。
「私に今まで楽曲を提供してくださったアーティストの皆さんが『これからも歌っていきなさい』と背中を押してくださいました」
そうです。薬師丸ひろ子さま。
あなたは歌うべき人です。
あなたの歌声をどうぞ、もっと聴かせて下さい。楽しみにしています。
そして中森明菜さん。
久々に聴いた歌はいかにも明菜ちゃんらしい楽曲でした。
紅白に出てくれてありがとう。
今度はどうぞ、体調を整えて皆さんの前で歌ってくださいね。
待っています。

« 笑える誕生日 | トップページ | ジルベスター2014-2015 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

某週刊誌の感動した紅白出場歌手ランキングを見ました。1位中島みゆき、2位神田沙也加、3位薬師丸ひろ子、4位松田聖子、5位美輪明宏でした。また2015年も出てくれたらなぁという顔ぶれです。
年が明けてはや12日目。ももさんにとって素敵なことがたくさん起きる一年でありますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑える誕生日 | トップページ | ジルベスター2014-2015 »