2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

グリムス☆子どもの日ver.

1398772671_037281399277433_07270_2 グリムスに鯉のぼりが泳いでいました。

少し時間が経過したところで見ると、左下の花の前に金太郎さんが登場してました。
グリムス芸が細かいです。

結婚記念日

仕事帰りに夫がケーキを買って来てくれました。

Img_3254義母は気づかず「どうしたの?」と言ってましたが、今日は私たちの結婚記念日。
この日を覚えていて、ケーキを買って来てくれたことが嬉しくて、心から「ありがとう」と言えました。
夫は誕生日や記念日などのお祝いをしない家庭で育ったため、結婚当初は誕生日もまったく声かけもなく、よくけんかになりました。
夫にしたら習慣がなかったために何も言わなかっただけなのですが、毎年誕生日を家族に祝ってもらっていた私にとっては、一言も触れてもらえないのが寂しかったのです。
でも新しく築く家庭がそんな風では嫌だったので、私は家族の誕生日や記念日を祝うスタイルを通すことにしました。
それが、今頃になって、ようやく定着してきた気がします。
だからこ二重の意味で嬉しかったんだ〜heart02 

すずらん

近所の家のフェンス越しにすずらんが群生してるのを見つけました。

Img_3251
すずらんて、とっても甘い香りがするんですね。
嫌みのない、さわやかな甘さ。
芳香剤では出せない香りでした。

アラフェス'13発売決定!

待ちに待った発表が、ようやく!

2013年アラフェスDVDが発売されます〜happy02shine
収録されたのは最終日9月22日の公演らしい・・・。
なんにしろ、楽しみです♫

2つのメガネ

消費税が8%になる前に、2つのメガネを買いました。

ひとつは、パソコンなどのLEDディスプレイから発生するブルーライトをカットしてくれるもの。もうひとつは、近視用のメガネです。

5年ほど前に買った近視用のメガネはわざと度数を落とした、ゆるいメガネ。
手元だけ見るなら、遠くがはっきり見えなくてもよいので、これで充分と思っていたのですが、最近、テレビの字幕がよく見えなくなってきて、不便を感じるようになりました。目の疲れも相当で、目を使うのが嫌になるくらい。

もうひとつ、今年は免許の書き換え時期なのですが、遠距離がちゃんと見えるメガネも必要でした。前回、ギリの0.7で、今回は見えないのが確実なので、こっちもなんとかしなくちゃいけない。

近くと遠く、相反する2つの機能をどう落とし込んだメガネを作るか。

メガネ屋さんと相談して、今回は、遠くがある程度ハッキリ見えるメガネを作ることにしました。もう少ししたら老眼も出て来るでしょうから、近くを見るメガネはその時考えるとして。今は、遠くはくっきり、近くも苦にせず見えるメガネを選びました。久しぶりに物がよく見えるメガネは、快適です。

これで目が疲れなければ最高だ♫

グリムス☆桜の名残ver.

桜の花びら、ひらひらと。

1396907603_01217_2

足下にはタンポポとつくし。

グリムス、芸がこまかいです。

今年の桜も終わりそう。

グリムス☆桜ver.

グリムスが桜仕様になっていました。1396688867_07428

この桜、夜にしか咲かないのかしら。

1396533091_04203

この前見つけた時も確か夜で、写真を残し忘れたために、昼にもう一度確認したけど咲いてなかった。
今日は忘れずに残しておこうと思います。
夕方ヴァージョンも追加です。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »