2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 北の記念に | トップページ | CUTE »

ビストロsou-sou

犬山に素敵なお店を発見!!

Img_3202

扉のドア半分が黒板になっていて、そこに本日のメニューが書かれています。

3種類あるランチのうち、ビストロランチを注文しました。

前菜とメインディッシュ、珈琲とデザート付きで1500円。

ワクワクしながら待っていると、まずカボチャのポタージュとタラモサラダ、プチトマトと菜花添えが運ばれて来ました。

Img_3197

中でもタラモサラダが美味しいのheart01

あったかくて、ほっこりしてて。こんな風にホットで食べるの初めてで、とても新鮮。

でもこれだけをたくさん食べられないところがミソなんだろうなぁ・・・という量でおしまい。

次はメインディッシュ。魚とビーフのトマトソース仕立ての2種類からすごく迷ってビーフにしました。

Img_3199_3 お肉がトロットロに煮えていて、こちらもとても美味しい。友人も同じ物を頼んだので、もうひとつの魚の方がどうだったかわかりませんが、メインディッシュできれば両方食べてみたかったです。

そして、最後にデザートと珈琲が登場shine

バナナ入りのチョコケーキにアイスクリームとチョコソースがかかってます。

Img_3201ふだんバナナのケーキはあまり好きではないのですが、これはバナナの甘さがちゃんとアクセントになってて美味しいと思いました。

うれしかったのは、珈琲も手を抜いてなかったこと。せっかく料理がよくても、珈琲や紅茶が残念なお店ってありますよね。食事の最後にとってもガッカリさせられちゃうので、そこも含めてとても丁寧なお仕事だなざと思いました。

ただひとつ残念なのは、しょっちゅう来るわけにはいかないこと。

でも犬山に行くことがあればぜひとも寄りたいお店でした。

******************

ビストロsou-sou

犬山市天神町1−1キャスタ1F                   

    0568(62)0041

名鉄犬山駅下車東口を出て徒歩5分 

« 北の記念に | トップページ | CUTE »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北の記念に | トップページ | CUTE »