2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ワンコイン2/18 | トップページ | 日立CM☆軽々アート編 »

ふとんの丸洗い

丸洗いに出していた夫とお義母さんの掛け布団、息子の敷き布団が戻って来ました。

薄くて軽い羽毛ふとん全盛の時代に、わが家は昔ながらの綿ふとん派!
(私だけ、去年、敷きぶとんをマニフレックスに変えちゃったけど・・・)

中でも、私が結婚する時持ってきたたふとんは、その道のプロから「(昔の)いい綿が入ってるね」と言われたモノ。
昔のような綿は今じゃ希少なんだそうです。

一方、夫が独身の頃から使い込んでるふとんは、側生地も汚れがひどく、これでもかというくらいぺちゃんこになっていたので、コッソリ丸洗いに出したのでした。

いや〜、きれいになりましたよん。

今回お願いしたのは、ホワイトウイングス リフレサービス事業部さん。

依頼の決めてとなったのは、HPに書かれた「使い込んで、お客様の歴史が染み付いた大ベテランの布団」のくだり。

「特に5年以上洗ってない布団は、やりがいがあって嬉しくなってしまう」

ハッキリ言って、この一文に救われました、私(笑)

夫の掛けぶとんがまさにコレで、洗いに出すことにものすごく抵抗されてたので。
(ま。コッソリ出しちゃったけどね〜♪)

とにかくこれで堂々と(?)お願いすることができたので、ありがたかったです。
お義母さんと息子のふとんは蔭干しして、夫のふとんは打ち直しに入ります。

ただいま、綿ふとんの打ち直しと、羽毛ふとんのリフォームをしてくれるところを探索中です。

« ワンコイン2/18 | トップページ | 日立CM☆軽々アート編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンコイン2/18 | トップページ | 日立CM☆軽々アート編 »