2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Mステ嵐☆最強アイドルTOP30 | トップページ | 終戦のエンペラー »

大島しやがれ

24時間テレビ直前SP。

森山直太朗さんの大島美幸応援SONGにはシビレたね。confident

最初の「♪大島・・・」ジャラ・・・ン(←ギターの音ね)1フレーズで、みんなを歌の世界に引き込む凄さ。このどんなドラマが待っているのか、メチャメチャ期待が高まるイントロ。

すごいなぁ・・・。ここ聴いただけで、プロだねと思った、直太。

だけど、さらに凄いと思ったのは、みんながなにげにもらした一言から、思いをひろい、歌詞につなげ、あんなステキな曲にしちゃうとこ。

そこには直太自身だけでなく、テレビの向こうの私たちの想いすら、うっすらと散りばめられていて、思わず、くーっ(≧m≦)ヤラレタ!!!と漏らしてしまうような出来でした。

それでは、以下、曲完成までの出来事と私の心の声も交えてお送りします。

「大島 ノーリバウンド88」

 大島 なぜ君は走っているの?

 夏のこの蒸し暑い時期に(確かに!)think

 僕らは本当の君を知らない

 いつもテレビで見ているだけで
(うんうん)think

 頑張れだとか

 負けるなだとか

 そんな言葉 二の次さ 
 (「究極走れなくても、向かっている気持ちだけでいい」と言った
  リーダーの想いが、こんな言葉に)

 愛しい誰かの笑顔のために (大島さんの想いがここに)

 ただがむしゃらに大島

 大島 走る君の背中を (サビ♪)wink

 僕らは眺めている

 たまに自分をだぶらせながら (・・・そうなんだよね)catface

 このままこの夏が終わっても

 そのままの君でいて

 そこにほら タピオカ
 (ここで潤クン、思わず、ふっ・・・上手いね・・な顔)confident

 <間奏部分>
 みんなが思い思いに、呼びかけます
 「大島!」「おおしま!」「親方!」
 そして最後に潤クンが「みゆき!武道館で待ってるよ!!」

 愛で地球が救えるのなら 
 その身で教えてほしい(至言だわ、ココ)think

 その愛こそが その愛こそが 大島・・・

 大島 走る君の背中に


 淡い夢をみている (淡い、というとこがまさに、ミソ)

 君はそれどころじゃないだろうけど (激しく同意)bleah

 このまま季節が過ぎ去っても

 この夏を忘れない

 そこに君はいたから


 タピオカミルクティ・・・飲もうよ (嵐と一緒に、ね)wink

直太、サイコー♪

そして最後に

「なぜ走るのか、そこの理由、あらわにしちゃう?」

の問いに

「でも、みゆきが聞くなら、そこの理由はいんじゃない?」

こーゆー根本的なところをサラッと言えちゃうあたり

やっぱ、shineネ申shineだわ・・・

とあらためて思った、二宮和也でした。

« Mステ嵐☆最強アイドルTOP30 | トップページ | 終戦のエンペラー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mステ嵐☆最強アイドルTOP30 | トップページ | 終戦のエンペラー »