2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« パソコンリサイクル | トップページ | 4本の物語 »

No.8終了

終わってしまうのが名残惜しいと思うほど、とても美しかったNo.8アヌビス。

このボトルを使っていた2ヶ月は、今まで自分がやってきたこと、持ってるモノを振り返り、死蔵するのではなく本当の意味で生かすにはどうすればよいか、向き合っていた期間のように思います。

【物】についてはわかりやすいかな?
ふとんの打ち直しや、パソコンの再利用を進めることで、手元に残るものはもっと快適に使えるように、もう使えないものも生かせるものは残し、後は手放すことにする。そういう風に動かすことが重要だったと思います。

【仕事】についても、大きな流れの中にいて。
昨年3月体制が変わり、それまで4人でやっていた仕事を1人で担当することに。

慣れない仕事と、終わらない業務量。

そこに10月からひとり、今年の6月からまたひとり、新しい仲間が加わり、このメンバーでしか醸し出せない色が現れ始めています。

同時に今年度は、職能団体の地域ブロック担当もやっていて、こちらもいろいろ難題続き。

それでも、人が集まると思いもかけないアイデアが生まれたり、ひとりで考えているよりもっと面白い展開が出て来るんだよね。

私たちの世代は、今まで自分がやってきたノウハウや経験を持っている。

それをひとりで同じようにやり続けるだけじゃなく、次に伝えたり、繋いでいくことで、これまで持っていたものが新しいカタチで生かされたり、別のものが生まれてくることがあるということを体験中。

いや〜、人生って面白い!!

若い時には若い時の苦しみと喜びが、年を重ねれば重ねただけの哀しみと喜びがあるんですね・・・。

« パソコンリサイクル | トップページ | 4本の物語 »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコンリサイクル | トップページ | 4本の物語 »