2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« おうちでホッとカレールウ | トップページ | 夏の記念切手 »

信頼と尊敬

20代の頃、一緒に仕事をした先輩と久しぶりに話す機会がありました。

私たちには共通の上司がいるのですが、面白かったのは、その人を表現した言葉。

先輩にとってその上司は「信頼はできないけれど、尊敬できる」人。

私にとっては「尊敬はできないけれど、信頼できる」人でした。

2人とも、同じ言葉を使って表現しているのに、表す印象がまったく違う。

私にとってその上司は、外側にあらわれる言動が、どれほど奇妙で、一見信じ難くても、その内側にあるものを、心から信頼できると言いきれる人でした。

今は3人とも別々の道を歩いていますが、若い頃一緒に過ごした時間と、そこで培った信頼は、離れてもずっと残るんだなぁと、あらためて思いました・・・。

その想いを胸に、今いる人たちと新たな信頼を創っていかなきゃなと思いました。

« おうちでホッとカレールウ | トップページ | 夏の記念切手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おうちでホッとカレールウ | トップページ | 夏の記念切手 »