2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« VSチームAB型 | トップページ | ターコイズは自然体の色 »

綾野剛さんが語る佐藤健くん

昨日放送されたNHKのプレミアムトークという番組で、大好きな綾野剛さんが、これまた大好きな佐藤健くんについて語っていました。

 自分の中にある何かと闘っている人

   もの静かだけれど、自分の中のエンジンは常に沸騰している

   あまり多くは語らないけど

   それは人に伝えることじゃなく

   自分の中でどう大事にしていくべきことなのかを考えているから

   多くを語る必要がない

********************

なんというか

綾野さんは、健くんのことをとても理解しているんだなぁと思いました。

後で健くん自身が言っているように、この2人は根底でどこか似ているところがあるのかもしれない。

でも、それ以上に、健くんは綾野さんにとって、ひとりの人間として認められる、見届けてみたいと思わせる存在なんじゃないかなと思いました。

********************

もう1人、NHK大河ドラマ「龍馬伝」や、映画『るろうに剣心』の監督を務めた大友啓史さんは、こんな風にも語っていて・・・

 静かにちゃんと燃えている

   全部を人に読ませるわけでもない

   ミステリアスゾーンがたくさんありそう

 うーん。先が楽しみな若者です。

この言い方がすでにオババな目線だけどsweat02

« VSチームAB型 | トップページ | ターコイズは自然体の色 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/57418338

この記事へのトラックバック一覧です: 綾野剛さんが語る佐藤健くん:

« VSチームAB型 | トップページ | ターコイズは自然体の色 »