2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

ユダヤ人大富豪の教え

移動用の時間つぶしに東京駅で買ったのですが、生命の樹のコースで感じた「蛇口の開け先」に繋がる予感がする本で、一回バーッと読んでから、じっくりメモを取って読み直しています。

書かれていることは、いままでに、聞いたことのある内容がほとんどなのです。

でも、自分のこととして真剣に受けとめ、実際行動に移していたかというと、そうではなかった。

なので、まず、これをやってみようと思います。

水道の蛇口を開ける

GW前半戦は、千葉!

ひさびさのオーラソーマ・コースに参加してきました。

Img_1898_2 

写真は、最終日に選んだ私の生命の樹。

3本目の「今、ここ」のボトルはコクマーにありました。

すると先生が

「ホラ!ここにボトルがある時は?」と聞いてきます。

しばらく考えて、あsign01と思い出した私。

・・・動かないでいると、ろくなことがない・・・(笑。

そうなのだ。

水道の蛇口を開けないと、溜まった水は流れていけない。

だけど。

いったいどこに向けて、蛇口を開けたらいいのだろう?と思ってしまう。

ここに選んでいたNo.63(ジュワルクール&ヒラリオン)のテーマは

 人生の目的を理解することを学ぶ

でもそれは、私の場合、「分析」や「論理」の中にはないみたい。

結局、学んだことを、現実に使ってなんぼな気がするんだよなぁ・・・。

Tokyo Station

ずっーーと見たかった、東京駅のライトアップ。

Img_1906

これ見るために、新幹線が最終に。

だけど、大満足のももさんです♪ 

昼の顔と夜の顔

東京に着いた初日に見たのは、昼の顔。

Img_1880_2

  見上げた 天井も美しい。

Img_1873_2

 

そして、最終日は夜の顔。

Img_1899_3   

ライトアップ、好きです。光と影の両方が見れるのが、いいんだろうな。

スカイツリー

泊まっている宿の通りから見えた、スカイツリー。 Img_1890_5

このライトアップ、渋い配色だよね。

ライトアップなのに、こういうハデじゃない落ち着いた配色で魅せるのは、いかにも日本らしい気がします。

写真向きではないけどねー(^^;)・・・

頭に知識を、おなかに滋養を

頭を使うと、おなかも減るのよ。

Img_1882_4 だから あま~い ティーブレイク。

Img_1883_4 マトリョーシカのランチョンマット

かわいくて。

おいしくて 優雅なひとときでした。

No.35Kindness(親切)

最近使い始めたNo.35(ピンク/ヴァイオレット)は、シェイクした色が好きです。

Img_1865_2 写真で見るとピンクだけど(^^;)、私の肉眼と心は
ヴァイオレットと叫んでる!(笑)。

このボトルと次のNo.36は上下色違いのボトルですが、色も名まえも、No.35の方が好きなんだよね。
『慈悲』より『親切』の方が、人間らしい気がしない?

Img_1864_3 私には慈悲の境地がわからない。

でもシェイクしたらどっちもヴァイオレットになるんだよね、きっと。

その違いは、何なのか・・・。

心の壁を打ち明けやがれ

とかとか言いつつ、まずこの写真は・・・( ´艸`)プププ

Img_1856_2

つづきます・・・

 

世界の城

ううう、買ってしまった・・・。

Img_1862
だってあまりに心が折れて。
このまま帰ったら、トラウマになりそうだったんだもん(←言い訳)

懐かしの、ノイシュヴァ〜〜ンheart02

ヘレンキームゼーにリンダーホフ、ホーエンシュヴァンガウ。

エルツ城やエルミタージュにも行ってみたい・・・。

VS家族ゲーム&祝初勝利!

いやはや!やっと勝ってくれたぜ、翔ちゃんおめでとう〜heart02&家族ゲームチーム。

これまでゲストチームで対戦した嵐さんのうち、櫻井さんだけ勝ってなかったから、これで少しホッとしました。

しかし、今日のオープニングは!なんとリーダーが仕切ったのよーーーーcoldsweats02sign03

2012年度MDAの汚名を挽回するため(笑)その意気込みは買いましょう!!

しかし、なんともゆるーいオープニング。

リーダーが言うと、「VS嵐」が「ぶいえすあらし〜」って番組に聞こえる感じ。

ゲーム的には、翔ちゃんいなくても全然問題ないけど、進行的にはいてくれないと、ですね。

No.57終了

No.57パラスアテナ&アイオロスが終わりました。Img_1853

この時選んだ4本のうち、1本目のNo.20(ブルー/ピンク)は、すっかりNo.61(ブルー/クリア)になっています→

私のボトルセットにある本当のNo.61は、ずいぶん前から、下層のクリアがゴールドっぽく変化していました。

それを見てると、No.32薄くしたような色合いに見えてくるのですが、本当のNo.32は下層のゴールドが沈んだような色合いに変化しています。Img_1854_2

それぞれが、まるで補い合うかのように変化しているボトルたち。さて、次はどんな変化が起こるのでしょう・・・。

←右からNo.61(ブルー/クリア)、No.32(ロイヤルブルー/ゴールト)、No.31(グリーン/ゴールド)のラインナップ。

花より男子

3月27日から「花男」のファーストシリーズが再放送されてます。

あらためて、見て。

松本潤という人の繊細さを感じてしまいました・・・。

道明寺司って、バカで粗暴で鼻持ちならない俺様なんだけど、松潤が演ると、そっちより、裏に見え隠れするさみしさとか、本来の優しさみたいなものの方が透けて見えるのよね。

その優しさは道明寺のというより、松本潤のもつ優しさのような気がするのですが。

・・・松潤て、スケールは大きくないんだよなぁ。

でも道明寺は、結構スケールの大きいバカ。のような気がすんだよなぁ。

原作の道明寺って、どんななんだ、と。

こちらもあらためて興味が湧きました。

それにしても、F4みんな金持ちらしくねー・・・sweat02

道明寺、椿さんのこと「ねーちゃん」とか言ってるし。

なんだかんだ言って、おねえちゃん子な司くん。

そんな司を「調子に乗ってんじゃないよ!」と殴り倒した椿さんを見て、道明寺がつくしに惚れた理由が、わかったよーな( ̄ー ̄)ニヤリ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »