2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Mステ嵐☆Calling | トップページ | Mステ嵐☆ダンスナンバーBest3 »

Mステ嵐☆Breathless

少し時間が空いてしまったけれど、3月1日放送のMステの話を。

ようやくの新曲披露、しかも2曲まとめてとは、うれしい限りheart
『Calling』は相葉くんのドラマ「ラストホープ」で毎週聴いているけれど、嵐が踊るのか?全体がどんな感じなのか知りたかったし、『Breathless』はまったく初めて聴くので、すごく楽しみにしていました。

で。まず『Breathless』から。

第一印象はすごく疾走感のある曲だなと思いました。でも、あれから何度か聴いて、今はいろんな切り口があるというか、面白い展開がそこここに置いてある曲だなと思っています。

はじまりはもちろん、ニノのセンターから。
なんてったって主演だかんね。それでも踊る曲でのセンター・ニノは珍しい。今まで「Beautifju Days」とか「果てない空」「Dear Snow」など、優しくてちょっと切ない曲の印象が強かったので。

そして、出だしの第一声がリーダーとのデュエット。
その次のフレーズからは、山の2人、風の3人と分かれて歌うパートが続くのですが、この流れは次のBメロのダンスにも繋がっていて、山の2人が歌ってる時、風の3人はターン、風の3人が歌ってる時は、山の2人が素早く右手を右から左へ切るような動きの後、サビへと続いて行きます。

サビの合間に入る「オッオオー」というかけ声?みたいなヤツも、アクセントになってる曲だよね。サビの部分は5人の踊りの見せ場でもあり、横一列の時間差で順に動きを刻んでいくようなダンスあり、縦一列のチューチュートレインみたいなダンスもあり、こういうのは個々と全体の両方見るのが楽しいです。

そこからサビ明けのCメロはリーダー&潤くんのデュエット。
ニノと2人の場合は声の馴染みがすごくいい印象があります。よーく聴くと違うんだけど、ニノがリーダーにあわせられるんだろうね。

これが松潤だとまるで違って、独特のスパイスが効く感じがする。

リーダーの伸びのある高音と、的確な音取りの低音に、潤くんのザラザラと引っかかるような低音が合わさる時の感じが好き。

そして潤クンと言えば、♪自分だけに刻まれてるDNA♪の最後の3文字、低い姿勢でカメラをとらえるテクニックがカッコよすぎる・・・happy02heart04

こーゆーことできちゃうのが、Jなんだよねheart

うんうん♪

ビジュアル的には、ここんとこ全くお変わりない大野さん。
翔ちゃんの髪型は、なかなかの好み。
相葉さんの卓巳くんヘアは、整いすぎてて、ちょっとNG。

そしてニノは・・・前髪上げると、年相応ですね。

« Mステ嵐☆Calling | トップページ | Mステ嵐☆ダンスナンバーBest3 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/56966243

この記事へのトラックバック一覧です: Mステ嵐☆Breathless :

« Mステ嵐☆Calling | トップページ | Mステ嵐☆ダンスナンバーBest3 »