2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

星乃珈琲店

スフレパンケーキ。

こんなに膨らむなんて、反則だよね。
Img_1826

ファンデーションコース

名古屋タカシマヤのコスメティックカウンターで、カウンセリングを受けました。

前回はポイントメイクアドバイスのコースでしたが、今回はファンデーションコースを選択(60分・無料)。

リキッドタイプを希望して選んでもらったのは、Threeとコスメデコルテの2種類。

それぞれ別の下地を使って仕上げてもらい、どちらも明るい顔色になったのですが、顔色が自然でツヤもあり元気そうに見えるコスメデコルテを選びました。

ファンデーションを塗ってるというより、色ムラを補正して全体的に色を均してくれる感じ。Img_1834

これに軽くチークやリップをあわせてもらい、完成♪

コスメコーナー楽しいです。

家族の雰囲気

再入院していたお義母さんと、就活中の息子が帰ってきました。

週末まで、久々に4人家族となります。

若者がいると、家に活気が出ます。

そして体の弱い人がいると、家の中に優しい空気がただよう気がします。

花瓶の春

両親が、庭に咲いた水仙と、旅行土産の花瓶を持って遊びに来てくれました。Img_1801_2

  花瓶は金沢の金箔屋さんのものらしい。

Img_1800 花瓶の底に、気泡と金箔が散っています。

今年は、水仙と、沈丁花と、桜が一緒に咲いてます。

木々も芽吹き始め、街中がもやりと薄いグリーンがかっているのが春らしい。

2013年のテーマボトル

アートビーイングのサイトで、今年のテーマボトルを調べてみました。

Aurasoma008
それによると2013年の私のテーマボトルは、No.8アヌビス。

メッセージはこちら

何もしない、あえて行動に移さない、考えない、計画を立てない。
ノープランでいることも時には大切。

この言葉。なおさん♪にも言われました!

内側から涌き上ってくるのを待ちましょう、って。

いつも何かしていないと、もったいないと思ったり、不安に思ったり。

何もしないでいる自分を許せたり、それもまた楽しいと思えるなら、それは私にとって、新しい境地となります!

ひみつの最終回

「嵐ちゃん」が終わりましたね。

5年間を思い出の品と振り返った後、メンバーがひとりずつご挨拶をしてシェアハウスから去って行きます。

潤くん、翔ちゃん、相葉クン、ニノと続き、最後にリーダーが部屋の電気を消して玄関へ。

ちなみにご挨拶のバックのピアノ曲が、しんみりさせてくれる。
「One Love」(松本)、「Happiness」(櫻井)、「マイガール」(相葉)、「Beautiful Days」(二宮)、「truth」(大野)

そして・・・

リーダー、なんとsign03

最後の最後に、ロングブレス締めsign02

Img_1778_2
・・・なんで、こういうこと、思いつくかなリーダー。

しかも立ち姿の美しいこと。

終わった後、きれいに一礼して、玄関の電気も消して、きれいに去って行きました。

光生クンのお父さんがまた・・・

「最高の離婚」の最終話に登場した、光生パパが光生劇似(逆?)。

初登場なのに、まるで今までの回想シーン?と思わず勘違いしそうなセリフ&挙動てんこ盛りです。

車を磨いてたパパに「お疲れさまです」と(フツーに)声をかけてしまった由香に

「疲れてないよ?俺は。どこ見て疲れてるって思ったのかな」

と答えるパパ。

・・・前に何度も見たような。

そして光生ママがまーた、由夏さん似(笑)。

母「あーーーーっもうっ!!!うっさいなぁいちいちいちいち細かいことを!」

父「エビ触った手で俺の携帯触っただろannoy

母「洗えばいいじゃないのぉ洗えばぁ!小さい男ねーannoy

父「イカ触った手でおまえの携帯触ってやる!!」

母「思いやりのない男ねぇ・・・」

父「あ出たよ!失敗をごまかすための魔法の言葉!」

・・・これもどっかで聞いたような。

このやりとりを見ていた光生と由夏の表情がなんともフクザツ。

結局。

似た者どうしなのよね、この親子2代夫婦。

それと由夏パパの、『男と女と夫婦と家族』の話もよかった。

紙を出せばなれるのが、夫婦。

紙を出してもなれないのが、家族。

やるこたメチャメチャなのに、言うこた深いとは。

恐るべしガッツ石松。いや、年の功?

就活中

といっても、私ではなく。

名古屋の企業説明会があるからと、久しぶりに息子が帰って来ています。
イマイチ焦点が定まりきらないヤツの就活は、場所も業種もかなりバラエティに飛んでいて、最終的にどこに落ち着くのか、まったく先が見えません。
まあ。
私の息子だから仕方ないか・・・。
先日いただいたシャンパンを一緒に飲めただけでもよしとしましょう!

レ・ミゼラブル

200_2ようやく観ることができました!

ああでも!いったい何度泣いたことか・・・。

裏切りと盗みに対し、愛と許しをもって応えた司教様に。

彼にとっては、その後の生きるすべてであったろうコゼットを、マリウスの元に送り出し、自分はひとり身を引き、姿を消したことに。

フォンテーヌや、エポニーヌ、ジャベール警部に。

人はたった一度罪を犯しただけで、絶対に許されないのか、こうまで虐げられ、諦めなければならないものなのか、幸せになる資格はないとでもいうのか、こうした問いかけが頭の中をぐるぐる巡っていました。

心の独白を雄弁に物語るセリフは、歌っているのに、歌には聞こえないのです。

つぶやくように、自然に。語りがいつしか歌になっていっても、違和感がなくて、ああこれミュージカルだったんだ・・・と後から思い出しました。

アン・ハサウェイ、美しかった。

でも、それ以上にコゼット役の女優さんがよかった。
ジャン・バルジャンが命をかけて守り通したくなるような娘さんでした。
ヒュー・ジャックマンはウルヴァリンのイメージしかなかったので、今回の役柄は私に取っては鮮烈でした・・・。
哀しいけど、美しい、人の愛に満ちた役柄でしたね。

スターチャイルドのピンク

先日選んだ1本目。Img_1773_2
下層のピンクがだんだん薄くなっていくような・・・。

老子と観音みたいです。


 

Mステ嵐☆ダンスナンバーBest3

ファンが選ぶ嵐のダンスナンバーBest3なんて企画もありました。

 3位 ワイルド・アット・ハート

 2位 Happiness

 1位 truth

だったのですが、私のBest3は・・・

 4位 迷宮ラブソング

でも、3つにおさまりきらないので4位から。
あの、5人横一列ひざまずきスタイルで歌う
♪僕がきっと その手を 強く 引くよ〜♪
が最高ですscissors

 3位 Troublemaker

これは多分にイントロダンス(←関ジャニ安田くん命名)部分と、リーダー&翔ちゃんの愛らしいheartハートマークのチカラが大きいかと。

 2位 Love so sweat

山の2人から始まる歌。
次のフレーズを歌う風の3人を見守るじいちゃん&お母さんが最高ですscissors
♪信じ〜ることがすべ〜て♪のあとの、♪明〜け〜な〜い夜は〜ないよ〜♪
のこぶし振り上げも好きですね〜heart04

 1位 truth

1位はやっぱり不動です。

この曲を聴いた時の衝撃は忘れられないというか。
嵐ってこんな曲も歌えるんだなと思ったのを覚えています。
楽曲も踊りも全部好きですね。

Mステ嵐☆Breathless

少し時間が空いてしまったけれど、3月1日放送のMステの話を。

ようやくの新曲披露、しかも2曲まとめてとは、うれしい限りheart
『Calling』は相葉くんのドラマ「ラストホープ」で毎週聴いているけれど、嵐が踊るのか?全体がどんな感じなのか知りたかったし、『Breathless』はまったく初めて聴くので、すごく楽しみにしていました。

で。まず『Breathless』から。

第一印象はすごく疾走感のある曲だなと思いました。でも、あれから何度か聴いて、今はいろんな切り口があるというか、面白い展開がそこここに置いてある曲だなと思っています。

はじまりはもちろん、ニノのセンターから。
なんてったって主演だかんね。それでも踊る曲でのセンター・ニノは珍しい。今まで「Beautifju Days」とか「果てない空」「Dear Snow」など、優しくてちょっと切ない曲の印象が強かったので。

そして、出だしの第一声がリーダーとのデュエット。
その次のフレーズからは、山の2人、風の3人と分かれて歌うパートが続くのですが、この流れは次のBメロのダンスにも繋がっていて、山の2人が歌ってる時、風の3人はターン、風の3人が歌ってる時は、山の2人が素早く右手を右から左へ切るような動きの後、サビへと続いて行きます。

サビの合間に入る「オッオオー」というかけ声?みたいなヤツも、アクセントになってる曲だよね。サビの部分は5人の踊りの見せ場でもあり、横一列の時間差で順に動きを刻んでいくようなダンスあり、縦一列のチューチュートレインみたいなダンスもあり、こういうのは個々と全体の両方見るのが楽しいです。

そこからサビ明けのCメロはリーダー&潤くんのデュエット。
ニノと2人の場合は声の馴染みがすごくいい印象があります。よーく聴くと違うんだけど、ニノがリーダーにあわせられるんだろうね。

これが松潤だとまるで違って、独特のスパイスが効く感じがする。

リーダーの伸びのある高音と、的確な音取りの低音に、潤くんのザラザラと引っかかるような低音が合わさる時の感じが好き。

そして潤クンと言えば、♪自分だけに刻まれてるDNA♪の最後の3文字、低い姿勢でカメラをとらえるテクニックがカッコよすぎる・・・happy02heart04

こーゆーことできちゃうのが、Jなんだよねheart

うんうん♪

ビジュアル的には、ここんとこ全くお変わりない大野さん。
翔ちゃんの髪型は、なかなかの好み。
相葉さんの卓巳くんヘアは、整いすぎてて、ちょっとNG。

そしてニノは・・・前髪上げると、年相応ですね。

Mステ嵐☆Calling

つづく『Calling』は相葉くんとニノからの歌い出し。
この2トップも珍しい印象が。

しかし。
カッコいい曲なのだ。クールだし。

そう思うと・・・似合わないのよね、相葉クンcoldsweats01

カッコいい振り付けのところどころでやっぱり相葉節が出る(笑)

片足上げて、こぶし振り上げジャーンプ♪・・・とか。

クールに徹しきれない、相葉チャン。

思わずテンション上がっちゃうんだろうな。

・・・でも。

あなたは潤くんとは別の意味で、相葉クンのままでいてください。

ひみつのベイベー

映画プラチナデータ公開を控えた今週のゲストは、鈴木保奈美さんと水原季子さん。

保奈美さんといえば、「カーンチ!」の『東京ラブストーリー』がすぐ浮かんでしまう、ガチ世代のももにとっては想定外の嬉しいゲスト。

でも、それ以上に想定外だったのは、保奈美さんが嵐のコンサートに(あんなに)詳しかったこと!!!
石橋家はみんな、嵐ファンheart01
ちなみに担当は、長女→櫻井、次女→二宮、三女→松本さんらしく。
かろうじて三女に当選(?)した松本さん「あぶねー・・・」と安堵のひと言。
小学生は、動物園や怪物クンに持っていかれる率高し(笑)

しかしその後保奈美ママが語った“嵐コンサートにおける二宮和也どんだけベイベー”説が、笑撃的でした・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

保奈美さんのいつもの二宮さんの印象は、ちょっと3枚目寄りな感じ。

だけどコンサートでの二宮さんは、全身黒で「テメエらついてこれんのかベイベー」みたいな?

あー(笑)

そー。時々、発動するワイルド二宮。

すごいダルそうに、物憂げに迫る×2。

太い声で歌う×2。

客席を焦らす×2、煽る×2。

女泣かせだよね、とぽつり思わせる。

「そこら辺はJが技術的に高いから」と言うものの、技巧的に高いのはアナタだと見た!

Jのは技術じゃなく、天性のモンだから。

モニターでどっから切り撮っても、カッコいいから!

それにしても、保奈美さんが、♪ああもうもう我慢の限界♪が好きだとは!! 

♪外野の言葉は シ・カ・ト、する!HaHa!♪

そうそう、ここ最高wink

そして、なーんか嬉しかった♪

保奈美さん、ますます好きになっちゃいました。

あれ・・・?

水原さんの印象が・・。


Makea Puut

Img_1761
バレンタインじゃなくホワイトデーの方が、リキ、入ってます。

女子の方が、いろいろ選びがいがあるもんね〜。

Makea Puut(マキャプート)

パッケージのイラストがカワイイでしょ♪

うちのカワイイ後輩たちに、選んでみましたheart

久々に会いたい人が

誰かに会いたいとか、何か新しいことをしたいとか、そういう欲求がどうにも湧かない日々が続いていました。

でも、少し前に、ほんとに久々に、会いたいなぁと思う人を見つけたの。

いつもの私なら、思った直後に即実行dash

・・・なのに、しばらく行動に起こせなかった。

でも、今日、その方に会いに行って来たの。

会って確かめてみたいことがありました。

会いたいと思ったのは、ブログから本当に楽しそうな様子が伝わってきたから。

  こんなにも

  ストレスなく

  自分らしく

  毎日にこにこで過ごせる

そんな言葉通りのエネルギーが、そのブログには満ちている気がして。

自分に周期的に落ち込む。

そういうのって、メンドクサイ。

そもそも自分であることに落ち込むとか

そんなことが頭にのぼることがない毎日を過ごしたい。

今日行って、本気でそうなろうと決めました。

考えることはシンプルに。

言葉づかいは前向きに。

なおさん♪ どうも ありがとう。

二宮コンピ☆

嵐の楽曲でオリジナルコンピを作る第4弾の担当はニノ。

・・・しかし。ものすごーくフツーな気がするのは何故?

と思ったら、ニノのテーマは「聴くとコンサートの風景がよみがえる曲」だった。

つまり。

嵐のライブを見聞きしている人にとっては、ものすごーくおなじみな選曲なのだ。

タイトルを読んでくだけで、ライブの光景が浮かんで来るのは狙いどおりなのですか?ニノ。

そしてあなたが作った2つの「ソング」曲にまつわるエピソードも。

あなたの選択基準には、必ずまわりを見る、客観的目線が入ってるよね。

それが『秘密』を選んでくれる彼の優しさ。

Lastラストミッション

あーもうsweat01 最後の最後に、ホント笑わせてもらっちゃったよ、翔ちゃんheart

本気のキス顔なのに、なぜそんなに笑えるかというと・・・

Img_1744_2 これですから!

そしてもっと笑えるのは、画面の右端にちょこっと映ってる松本さん。

この対比がもう最高ですshine

ちなみに、この時の女子の体勢がどうなっているかに、答えてくれた潤クンの勇姿(?)はコチラ。

Img_1747

これ、合体で、実現してほしかったです。

合格

昨年8月から勉強していたキャリアカウンセラーのコースが終わり、2月に一次試験がありました。

そして今日、結果が届きました。

ダメダメだった論述問題、諦めずに書いてよかった・・・。

合格よりも、努力が報われて、よかった。

No.57パラスアテナ&アイオロス(2)

このボトルを使うのは8年ぶり。 Img_1738_2

ひとつ前のNo.39とはだいぶん違って、使い心地の良いボトルです。

朝からばしゃばしゃ塗って、なにげに服を着替えたら・・・

今日のコーディネイトが、パラスアテナとおんなじでした♪

新しい春の4本

ボトルにも春がやって来ました。

Img_1753

CHANGE

3月1日に届いたCDです。Img_1730

色違い・言葉違いの10枚シリーズのうち、まず目に留まったのがこのイエローのジャケット。そこには「CHANGE」という文字が書かれていました。

【04 Change~新しい自分に出会うために】[自分を変えたい時、聴いてください]という、クリスタルボウルのCDなのですがー。

・・・申し込んだまま忘れてました。

しかも未払いなのに、私の背中を押すようにやってきた「CHANGE」。

さっそく聴いてみると、やけに胸にグサグサくる音です。

決して気分が悪いとかじゃなく、胸の深ーいところがドキドキしてくるというか。 

それでいてすぐ眠れちゃうのよ♪

3曲入っているのですが、いつも1曲目の途中からの記憶がありません。

しばらくこのCDをかけながら寝ようと思います。

No.39終了

ちっとも進まなかったNo.39。

あまりに寒くて、体に塗る気が起きなかったせいもあるけれど。

このボトルを使っていたある日、自分を強く否定されるような出来事があって、それ以来まだ、凍結したままの自分がいます。

相手が、その人の可能性を引き出すような活動をしている方だったことも大きかったと思います。

すごく落ち込んだ反面、こういう風にはなりたくないと強く思った出来事でした。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »