2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 誤ったモン勝ち?! | トップページ | 自分の時間 »

ファッションナビ

名古屋の松坂屋で、ファッションナビというサービスを体験して来ました。

選んだのは、松坂屋全館のフロアから洋服を選んでくれる90分のコース。

インターネットでの予約時に、あらかじめ着る服の目的やイメージ、予算などを伝えておきます。今回は、ちょっと気の張るホテルでのパーティなどで着れるような、少し上品な感じのコーディネイトをリクエストしてみました。

それというのも今年はそういう機会が多いにもかかわらず、場にふさわしい洋服を一着も持っていないこと、年齢的にもそろそろキチンとした服を着てもよいお年頃(*^m^)になってきたのに、どこに行ったらいいのか、どんな服を選んでいいかわからなかったからです。

あとは、なんでもその道のプロの考えを聞くのが好きっていうのもありますが(笑)

今回も、本当に勉強になりました。

スタッフさんが選んでくださったのは、定番と言えば定番の黒。

でも、実は黒は苦手でした。着るとなんだか疲れて見えるというか、全然いい印象がなかったの。

でも、滑らかでステキな生地の黒のドレスは、肌の色をきれいに見せてくれて、黒なのにゴージャスに見えるんですね〜。ビックリでした!!

全身黒で包み込むんじゃなくて、印象的に、ところどころ肌が見えるのも計算に入れて、コーディネイトをつくってくれた感じです。

これなら黒、着れるわぁ、というか、むしろ着たい!と思わせてくれました。

スタッフの方が「オシャレは思い込みをできるだけ外すこと」とおっしゃっていたのが印象的でした。

思い込みを外すこと。

まさか、ここでも言われるとは・・・。

でも、文句なしに楽しい時間なので、また遊びに行きたいです☆

« 誤ったモン勝ち?! | トップページ | 自分の時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誤ったモン勝ち?! | トップページ | 自分の時間 »