2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 嵐フェスがわが家に来ました | トップページ | ジルベスター2012-2013 »

紅白2012

今年の紅白を見終わって、去年はちょっと特別だったんだなと思ったことがひとつ。

紅白司会陣の嵐×堀北さんの絡みが、あんまりなかったコト。

去年、(井上)真央ちゃんとは、もっとしゃべっていたよーな。

進行的には、勝負というより、白組司会が紅組の歌手の紹介をしたり、白組なんだけど紅組として歌ったり(?)みたいな仕掛けが随所にありましたが、司会的に は、嵐は嵐、堀北さんは堀北さんと分かれていて、お互い相手のところには絡まないみたいな感じに見えたのが、ちょっとさみしかったです。

そーは言っても、堀北さん上手に司会していたし、嵐も(相変わらず)いろいろやらされて、それ以上求めるのも酷とは思いますが。

去年のなんてゆんだろ、嵐と真央ちゃんの一体感みたいなのがすごくよかったので、あらためて思い出しちゃったんでしょうね。

できれば嵐さんには、そろそろ司会を降りていただいて、アーティストとしての参加に専念させてあげたいな。

というか、司会は司会業の人にやってもらった方がいいんじゃないか?
話題づくりも必要ですが、やっぱ、司会のプロというのは、ただの曲紹介とは違うプロのワザがあるわけだし、そういう話芸も楽しみのひとつだと思うし。
歌手は自分たちのステージに専念させてあげたいのです。

特に嵐。みなさん嵐におんぶに抱っこすぎませんか?

期待されるも人気のうち、なんでしょうけど。

ちょっとフクザツなこの胸の内。

歌は、ひさびさMISHAがよかったなー・・・。
歌手にとっては過酷そうなセッティングでしたが。

寒い冬の日本にいて、こたつに入りながら、青い空と、砂漠の光景をバックに歌うMISHAを見ている違和感。

いやしかし、彼女の歌は健在でした。

そして美輪さんの歌は、歌というより舞台を見ているようでした。
そこにひとつの世界がありました。
素晴らしかったです・・・。

« 嵐フェスがわが家に来ました | トップページ | ジルベスター2012-2013 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

hiromiさんheart
新年早々ナローボートにお越しいただき
ありがとうございます!
こちらはsun快晴sunの穏やかな年明けですよ。
hiromiさんとこはいかがですか?
2013年がhiromiさんにとっても
素晴らしい一年になりますよう☆
そして、今年もボチボチよろしくお願いいたします。

ところで紅白。美輪さんよかったですよねー♪
私はもう録画を消してしまったので
あとは記憶の中で美しくリピろうと思います。

ももさ〜ん、新年あけましておめでとうございますっhappy01

紅白、美輪さんよかったですっ。今年は美輪さんが楽しみでしたっ。平原さんも聖子ちゃんもいないし、去年のユーミンや椎名さんよかったけど、今年のメンバーは私的にはパッとしなかった…。紅白、所々しか見てませんが、ビデオを撮っておいたので近々見ます。

2013年無事到来。ももさんにとって、素敵なことがたくさん起きますようにnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/56442542

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白2012:

« 嵐フェスがわが家に来ました | トップページ | ジルベスター2012-2013 »