2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« りんごとさつまいものカラメリゼ | トップページ | ひみつの大野さんその後 »

11月はじまりの手帳

来年の手帳、今日から使い始めています。

いつもなら、仕事の予定を先に書くのだけれど、2013年はプライベートの予定を先に書き込むことにしました。

それって何の違いがあるの?と思われるかもしれないけど、これまでは仕事で埋めた残りの時間にその他の予定を入れていました。

でも、来年は、極力それを逆にしようと思います。

と言っても仕事を辞める訳でもなし、現実、何が違うの?と思いますよね。

それは、一言で言ってしまえば【考え方】です。

今まで、時間はたくさんあると思ってた。
だから自分の時間が仕事で埋まっていても、そんなに気にならなかったのだと思う。時間なんてどこかでまた取れるだろうって、簡単に考えていたから。

だけど年齢的にみたって、これから先、そんなに時間があるわけじゃないんだよね。

毎日しなければならないことが、たくさんあります。
そんな義務を果たしていくうちに、時間はどんどん過ぎていく・・・。

2013年は
私がやるべきこと、じゃなくて
私がやりたいこと、のために。

時間を自分に取り戻そうと思います。

« りんごとさつまいものカラメリゼ | トップページ | ひみつの大野さんその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/56041919

この記事へのトラックバック一覧です: 11月はじまりの手帳:

« りんごとさつまいものカラメリゼ | トップページ | ひみつの大野さんその後 »