2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ベストアーティスト2012 | トップページ | ファッションナビ »

誤ったモン勝ち?!

最近、思い悩むことがあると、解決のヒントらしきものと出逢う確率がとっても高くなってる気がします。

No.23が終わった後に見つけた記事もそう。

「脳には妙なクセがある」という本の書評に「脳は妙に自分が好き」(自己評価が高い)という話があって、エジンバラ大学のジョンソン博士の実験結果が紹介されていました。

それによると、

「自己の能力を誤って高く評価する人は、競合においてしばしば優位に働く」

のだそうです!

【自分の能力を高く評価する】じゃなくて誤って高く評価ってところに注目!

実力、関係ないじゃん。

思ったモン勝ちとゆーか、カン違い野郎(*^ー゚)bグッジョブ!!てことだよね?

これを自然に、まるで空気を吸うかのように、できるようになりたいです。

« ベストアーティスト2012 | トップページ | ファッションナビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベストアーティスト2012 | トップページ | ファッションナビ »