2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 神様の風景 | トップページ | VSババ抜き  »

るろうに剣心

ようやく観に行けました!映画『るろうに剣心』。

佐藤健くんの剣心、よかった〜。
最初の戊辰戦争での抜刀斎から、動きが速すぎて見えなかった。
あの剣さばき、ずいぶん練習したんでしょうね。
肉体が取りうる限りの磨きあげたアクションと、見事なカメラワーク。
本当に見応えのある殺陣となっていました。

そして、思った以上に、佇まいが美しい・・・。

昨日ちょうど「嵐にしやがれ」で、嵐さんたちのぎこちない動きを見た後だったからよけいそう思うのかもしれないけれど、着物でいつも通りに動くと、なんか妙な感じになるよね。剣心の健くんには、それがなかった。

今は時代劇のできる若手俳優が少ないと思うから、健くんには、この先、時代劇もレパートリーに入れていってほしいです。

« 神様の風景 | トップページ | VSババ抜き  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神様の風景 | トップページ | VSババ抜き  »