2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 懐かしい、うれしい再会 | トップページ | ひみつの大野さんが好きな人 »

自然の薬箱

4年ぶりの再会ランチは、千種区にある自然の薬箱2Fのカフェで。

ホリデーLunch Plateをいただきました。

あたたかい健康茶の後の、前菜3種。

Img_1517_2

右上から時計回りに、カボチャのカダイフ揚げ、七面鳥のカボチャソース添え
炙りかんぱちと錦糸瓜

カダイフはトルコのお菓子に使われるものなんだそうです。
原料は小麦粉なのですが、揚げるとパリパリしておいしい♪初めて食べました。

かんぱちは炙り具合がちょうどよくて。
お布団になってる錦糸瓜は、茹でるとそうめん状にほぐれるヤツです。

世の中不思議な食べ物がいっぱいあるよね・・・。

Img_1519
栗とさつまいものスープ、カプチーノ仕立て
スープの中には豆も何種類か入っていました。
優しいお味。

Img_1520
野菜サラダとドレッシング2種
手前の黄色いのは、にんじん・タマネギ・セロリの入ったドレッシング
奥の茶色いのは茗荷のドレッシング
黄色いほうのは、自分でも作りたいなと思ったくらい。

Img_1522
そして、メインディッシュ登場〜♪
お肉とお魚、どちらか選ぶのですが、500円追加で両方食べちゃうことに。

Img_1521_2

     Img_1526

お肉は仔牛のバラ肉の煮込み 季節の野菜添え
お魚は海老のポワレ カリフラワーのソースアンチョビ風味

Img_1524    Img_1525

小さなおかず2種
左は角切り大根・しらす・わかめ?
右は鶏のささみときのこいろいろ

雑穀ご飯と全粒粉のパンのどちらかがついて、最後にデザートと紅茶

Img_1529_2
プルーンのブラウニー 八分音符2つ添え(笑)

Img_1528
お友だちのはト音記号でした。
あまりにカワイイので、こちらもパチリ。

・・・かなり長居してしまいました。

見たこともない食材もあって楽しかったんだけど、食事の楽しさって、美味しいものを食べるだけじゃなくて、誰と一緒に食べるかもが事だなぁと。
そんなことにあらためて気づいた、楽しい、うれしいランチでした。

ありがとう☆

******************

自然の薬箱 2F cafe&kichen

名古屋市千種区今池1−2−7                   

    052(734)3037

地下鉄東山線千種駅4番出口から徒歩2分  

« 懐かしい、うれしい再会 | トップページ | ひみつの大野さんが好きな人 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい、うれしい再会 | トップページ | ひみつの大野さんが好きな人 »