2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« No.80終了 | トップページ | ブルーの世界 »

No.37 The Guardian Angel comes to Earth

英語の響きが大好きです。「地上に降りた守護天使」という名まえのこのボImg_1498トル。
何度も口に出して読みたくなる響き。

使うのは7年ぶりの2回目でした。

最初選んだ時、名まえを思い出せなくて、本で確認してハッとしました。

誰かに(なにかに?)守られてる、あるいは助けられてると思うことが、よくあります。

この用件で電話しようと思ったら、その人から同じ用件で電話がかかってくるとか。

自分の力ではどうにもならないことに解決策がやってくる。

どうしても見つけられなかった患者さんの転居先。一週間探し続けて、もう今日がリミットという時、こんな病状で、このくらいのお金で入れる施設がないかなぁと思っていたら、ドンピシャ条件の営業マンが新規にやってくるとか。

そうそういつもは思いつかないからこそなのかもだれけど、本当に困った時には、たいてい意外な方面から助けがやってくるのです。
それこそ自分の思いも寄らない方法で。

今日このボトルが私の元にやってきたのも、一種のお助けマンのような気がするのだ。

その理由はまた追々。

« No.80終了 | トップページ | ブルーの世界 »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« No.80終了 | トップページ | ブルーの世界 »