2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ウラ嵐のウラ | トップページ | No.37 The Guardian Angel comes to Earth »

No.80終了

昨日けっこうへこむことがあって、落ち込んでいました。

私がやりたいことは、私がいちばん苦手とすることです。

だから、それをやろうとすると、いつもどこかでできない状況が出て来て、やっぱり無理・・・という想いでいっぱいになってしまう。その都度落ち込むし、できない自分にガッカリするし、やっぱり・・・とも思うし、そんな自分に向かうのもしんどいし。
そうやって何度もやりかけては心折れ、今度こそはと諦めるのに、どうしてかまたそちらに向かってしまう自分がいる。

でも、昨日、へこむと同時にひとつヒントをもらったのです。

それは練習すること。

最初はできなくとも、下手でも、練習すれば上手くなる、と。

アレ?と思いました。

今まで私は自分が「できない」ことに傷ついていたけど、もしかして、そこは傷つくところじゃないのかも。

やったことがないことを上手くできないのは、ふつうの人。

それより「できるようになるには練習すればいい」というのが、なんだか新鮮に響きました。

自転車に乗るのや、鉄棒で前回りをするのと一緒。

最初はできなかったけど、練習してできるようになった、それと同じでいいんだ。

なるほどー!なんだか、目からウロコが落ちた感じです。

そーだそーだ、練習しよう!

最後にはそう思えた一日でした。

 

« ウラ嵐のウラ | トップページ | No.37 The Guardian Angel comes to Earth »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウラ嵐のウラ | トップページ | No.37 The Guardian Angel comes to Earth »