2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ブルーの世界

新しく選んだ4本は、ひさびさにブルーの世界。

Img_1495

以前オーラソーマのコースで、ブルーという色には【コミュニケーション】や【表現すること】という意味があると習いましが、日曜日の通学コースは、ここにドンピシャスポットな一日でした。

今までどんだけ何の気なしに話してたんだか。

意図をもって話すって、疲れる・・・sweat02

日常生活でも仕事でも使ったことがない、会話筋肉みたいなものを使って、運動してる感じ。

これまでの私のコミュニケーション方法は、ほとんど直感のおもむくままだったことが、自分でよーくわかります。
日常生活も仕事も同じ。
それはほとんど感性と相性の問題。

でも、仕事はそれではダメで。

ボトルの流れを見ていると、3本目の今に「新たなる伝達者」を選んでいるところが興味深い。

それができるようになった時、1本目に選んだブルーのボトルにはこんな風に光が射して、4本目の未来を明るく照らすのだろうと思います。

 

No.37 The Guardian Angel comes to Earth

英語の響きが大好きです。「地上に降りた守護天使」という名まえのこのボImg_1498トル。
何度も口に出して読みたくなる響き。

使うのは7年ぶりの2回目でした。

最初選んだ時、名まえを思い出せなくて、本で確認してハッとしました。

誰かに(なにかに?)守られてる、あるいは助けられてると思うことが、よくあります。

この用件で電話しようと思ったら、その人から同じ用件で電話がかかってくるとか。

自分の力ではどうにもならないことに解決策がやってくる。

どうしても見つけられなかった患者さんの転居先。一週間探し続けて、もう今日がリミットという時、こんな病状で、このくらいのお金で入れる施設がないかなぁと思っていたら、ドンピシャ条件の営業マンが新規にやってくるとか。

そうそういつもは思いつかないからこそなのかもだれけど、本当に困った時には、たいてい意外な方面から助けがやってくるのです。
それこそ自分の思いも寄らない方法で。

今日このボトルが私の元にやってきたのも、一種のお助けマンのような気がするのだ。

その理由はまた追々。

No.80終了

昨日けっこうへこむことがあって、落ち込んでいました。

私がやりたいことは、私がいちばん苦手とすることです。

だから、それをやろうとすると、いつもどこかでできない状況が出て来て、やっぱり無理・・・という想いでいっぱいになってしまう。その都度落ち込むし、できない自分にガッカリするし、やっぱり・・・とも思うし、そんな自分に向かうのもしんどいし。
そうやって何度もやりかけては心折れ、今度こそはと諦めるのに、どうしてかまたそちらに向かってしまう自分がいる。

でも、昨日、へこむと同時にひとつヒントをもらったのです。

それは練習すること。

最初はできなくとも、下手でも、練習すれば上手くなる、と。

アレ?と思いました。

今まで私は自分が「できない」ことに傷ついていたけど、もしかして、そこは傷つくところじゃないのかも。

やったことがないことを上手くできないのは、ふつうの人。

それより「できるようになるには練習すればいい」というのが、なんだか新鮮に響きました。

自転車に乗るのや、鉄棒で前回りをするのと一緒。

最初はできなかったけど、練習してできるようになった、それと同じでいいんだ。

なるほどー!なんだか、目からウロコが落ちた感じです。

そーだそーだ、練習しよう!

最後にはそう思えた一日でした。

 

ウラ嵐のウラ

Disk2から聴き始めた「ウラ嵐マニア」。

一日置いて3にいき、1に戻った今日。すべて聞き終わった後の耳に飛び込んで来たのは翔ちゃんの声!

「どうも・・・ご無沙汰してます。嵐でーすheart02

て、エーっ coldsweats02 sign02 なにこれなにこれ???

ひさびさ、のッ! シークレットトーク!?

ですよ!みなさま☆!!超うれしい〜(≧∇≦)heart04

続きを読む "ウラ嵐のウラ" »

ウラ嵐マニア

届きましたー♪Img_1491_2

結構なボリュームです。

気合い、入ってます!

なにしろ4枚組です。ビックリ!!eyesign01

独断と偏見で、Disk2からいってみようと思います。

嵐 LIVE TOUR Popcorn!

昨日今日と国立ではアラフェス中ですが、うれしいお知らせが飛び込んできました!

o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。+o☆*.

       「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」決定!!

o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。+o☆*.。+o★*.。+o☆*.

ヤッターーーーーー(*≧m≦*)heartheartheart

5大ドームツアー決定!今年もやってくれるんですね♪

しかも名古屋はオーラスだいっ♪

そしてそして、Newアルバムも発売決定^^。

2012年後半戦、忙しくなりそうです!!!!!

忘れてたこの感じ

今日、10月から入社する方との事前打ち合わせがありました。

同じ職種の人と、職場で話すの久しぶりです!

一緒に働いている人はたくさんいるし、同じクライアントさんにかかわっている人もたくさんいるけど、同じ職種どうしで話ができるって、なんてしあわせなことなんだろう〜ヽ(*≧ε≦*)φ

この感じ、忘れてました。

自分がやるのは同じだけど、これからは、相談できる。知恵を寄せ合える。
なにより、苦労をわかってくれる人がいる。

これは大きい!!

がんばるぞーrock

ひみつの大野さん

人は自分以外の人の、どこに(何に?)興味を惹かれるか。

それこそ、人によってさまざまなのでしょうが、私の場合、その人の語る言葉であることが多いように思います。

そういう意味では、惹かれるまでの材料がもっとも少ない大野さんは、これまでかなり謎の人「でした」(←過去形)。

フフフ( ̄ー ̄)ニヤリshine

でも最近は、語るところも見せてくれるのよね。

で、本日のシェアハウスでの大野語録。

その1「常識と基本を作られるのがヒジョーに嫌い」

お母さんから缶入り水羊羹の缶の縁を握らないでね、と念押しされた4歳児のさとしクン。

「うんheart」→缶、握る→4針縫う。・・・(・_・)エッ....?

ホチキスを手にすると、どうなる?→やってみる→ケガする・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

このエピソード聞いてスゴイと思ったのは、親(大人)の言うこと全然聞かずに、自分の思ったとおりにふるまえるとこ。子どもだから、そこまでわからんじゃんという意見もあると思うけど、わかんなくてもフツー、親が言うここと聞くでしょ、とりあえず。

大人の言うことって一理あることが多いから(不条理もあるけど)、それに従わなければ相応のツケがまわってくる。「常識」と「基本」は、そういうリスクを回避するワザでもあるのだけれど、4歳にしてそれを選ばない自由さというか、そういうところが冒険できない子どもだった私には、スゴイと思ってしまうのです、ハイ。

その2「姿カタチがわかるモノが苦手」

かと思えば、upこんなカワイイ、エピソードもheart

鶏ガラスープに鶏の足部分(?)がモロにわかる形で入っていたのを見た大野さん。

思わず目を背けたのに、ニノがホレホレ・・・とその足を目の前でチラつかせるイタズラを。

これにはマジで「やめろや!」

うーん♪でも、これはわかる!私も苦手です、姿カタチがわかるモノ。

しらすとかあの目でこっちを見つめられてる気がして食べれなかったし(小さい頃は)、ん??ちょっと違う???

こんな風に意外性と親近感とをないまぜに持ってこられるとね~。

アルテミスのパス

今使っているNo.80アルテミスを含む4本を、OSHOサイトの生命の木に並べてみました。

ももが選んだ生命の木

全部で5通りのアウトワード&リターンジャーニーが出ましたが、私には1番のリターンがしっくりくるみたい。

No.80は風の世界のケテルからティファレトを繋ぐパスにあります。
生命の木を人間にあてはめると、ケテルは頭、ティファレトはお腹の部分に当たります。

頭と腹を繋ぐパス、アルテミス。

頭で考えたことを腹におとす。
腹におちると、それは行動へと繋がっていくみたいです。
それが頭に戻ると、紙に書いた理念が、人のカタチをとり、命を帯びて動いていくような。

そんな作業を、今、毎日している気がします。

結核

4月の圧迫骨折がようやく落ち着いて来たと思ったら、今度は結核。

ガフキーが出て、お義母さんは今日からしばらく入院になりました。

排菌が収まらないと外には出て来れません。順調に行っても最低2ヶ月。

体力が落ちて、歩けなくならなきゃいいけど・・・。

Gジャン

Gジャンがほしいなぁ、なんて街を歩いていたら、見つけてしまいました。
Img_1489_2 洋服買いの、いつものパターン。
どーでもいい時に限って、めぼしいものに当るという・・・。
お店の人に聞いたら、今朝入荷してきた1枚きりのGジャンらしい。
お値段も手頃だったので、さっそく買ってしまいました。

それにしても、服に限っていうと、行きつけというものがちっとも確定しないのは、なぜなのだろう???

て、みんなも、そんなん?

嵐の24時間裏テレビ

本日の「しやがれ」は先週放送された24時間テレビの裏話編。

5人それぞれのエピソードで、一番印象に残ったのはニノとリーダーでしょうか。

続きを読む "嵐の24時間裏テレビ" »

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »