2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« セーター干しネット | トップページ | No.108終了ふたたび »

ひみつのニノちゃん仕事ぶり

「嵐ちゃん」のシェアハウス。ナローボートではそんなに登場しないこのコーナー、またまた末ズ2人の回のアップとなりました。

たぶん私が書くに、松本さんが一番多いのでしょうが、今回書きたかったのは、意外にもニノ。

ゲストのperfume3人と、お休みが一週間あったら・・・って話をした時、ニノは「電源切る」と言いました。
「なんで?」と聞かれて「連絡ほしくないんだろうね」と答えたニノ。
すぐに潤クンが「この人、すごく気を遣うとこあるんですよ」と話し始めて。

6月のワクワク学校で、ニノの小学校の通知表を見せてもらった潤クン。
そこには、こんなコメントが書かれていました・・・。

「すごいリーダーシップを取って周りのみんなをまとめています。ですが、時々そういった自分に疲れるせいか、それを面倒くさがるところがある。」

ニノって周りをよーく見てるよね。場と人の、どちらも。

潤クンは自分で動いて気を遣うけど、ニノはさり気に人に手柄をもってくことがあるよね。例えば潤クンが先に動けるように自分は黙っておくとか。気づかない相葉さんには、話をフッて、動いてもらうとか。
そうして相手の感謝を自分じゃなくて、自分以外の人が受け取れるようにする。

その場にいる誰もにスポットが当たるように目配りしてる感じがするなー・・・。

見える優しさと、見せない優しさというか。

そしてそして、Jと一緒の時にこれほどJを上げてくれるupupメンバーもいないのでは???と思うのよね、ニノ。

そんなニノから松本潤ストイック伝説が・・・。

それは嵐みんなで振り付けをしていた時のこと。
荒通しが終わったのは夜10時night
さ〜、これで終わりかと思っていたのに、潤クンが

「じゃあ、固める?」と悪魔の一言を・・・。

ここはストイックかつ完璧主義な松本潤、立ち方ひとつにもこだわりが。
「こう?」「こう?」「「どっち???」
「手は?」「パーpaper?」「グーrock?」「こっちマイク持ってるけど?どっち?」

ニノ「・・・・って!そこまでいくんです!!!」

えー、どーゆーことか、解説しよう。

振り付け師のフリは当然ひとつに決まってる。しかし、覚える時間が少ないと立ち方ひとつ、手の向きひとつとっても手のひら上にしてる人、下にしてる人とバラバラになることがある。
「だったらそれは揃えましょ!」ってのが、松本さんのスタンス。

彼に言わせれば「逆にそーゆーの、気になんないの?」ってことなんだけど、夜も10時過ぎから(そんな)細かいところをチェックされると、モゴモゴモゴ・・・な気持ちになる人もいるだろうな。(少なくとも私は)

そしてニノのすばらしい仕事ぶりがもうひとつ!

この後、部屋にあった嵐のDVDをかけちゃうニノ。
2011年国立ライブ、♪言葉より大切なもの♪の冒頭からスタート。
リーダーの「♪ここにはー?」のフリに、画面のコチラ側で「あるからー♪」と返すperfumeのみなさんhappy02、素晴らしすぎるっshine

そしてひとしきり歌が進んだ後

「ヘイ、国立〜〜〜!!!」と潤クンのあいさつが始まるっ!!!

「・・・いいよ、ここは」とテレる潤クン。しかし急にニヤニヤしだすニノ。

松本「会いたかったぜー!」 のっち「イエーイ!!」

松本「楽しむ準備はできてるかー!」 かしゆか「イエーイ〜!!」

松本「幸せになる準備はできてるかー!」 かしゆか・ニノ「イエーイ!!!」

DVDの中のニノも一緒に両手を振り上げ「イエーイ!」

松本「今からオレら5人でお前ら7万人、元気にしてやるよ!!!」

perfume「キャ〜♪heart01(≧∇≦)heart01

松本「力いっぱい、元気にしてやる・・・」ピ!

・・・とここで、絶妙な一時停止、即座に巻き戻すニノ。

そして「幸せになる準備は・・・」のくだりからリピートし、まったく同じところで止めに入るという・・・(笑)

もう、ホント、ニノってば(*≧m≦*)

この人のほんとに困った顔を見てみたい・・・。

« セーター干しネット | トップページ | No.108終了ふたたび »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セーター干しネット | トップページ | No.108終了ふたたび »