2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 夕方の空 | トップページ | 嵐山少年隊しやがれ »

Voice

嵐Newシングル『Your Eyes』の3曲目は、珍しく、相葉クンのソロから始まります。

この曲の世界観が、ノッケのこの声によく表れてる(笑)。

イントロの笛の音が印象的です。懐かしくて、優しい音。
そこらへん、潤くんは「ノスタルジック」と表現していたけれど。
沖縄とか、アンデスとか、夕焼け小焼けとか、脈絡ないけど、そんな風景を想像させてくれる。

でもでも、この音、どっかで、聴いたよね。
『忘れられない』にも、こんな笛の音、なかったかな?

そして相葉クンが歌う、しょっぱなの1フレーズを聴いたら、次のメロディは自然と出てきます。
次にどんな音が出るのか想像しやすいから、歌えちゃうんだね。

キメッキメのカッコよすぎじゃなく、こういうどっか自然体で、5人の音を積み重ねてつくっていくような楽曲を聴くと、嵐らしさを感じるなぁ・・・。

« 夕方の空 | トップページ | 嵐山少年隊しやがれ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕方の空 | トップページ | 嵐山少年隊しやがれ »