2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 紫陽花 | トップページ | おろしカッター »

花火

『Your Eyes』のカップリング2曲目のタイトルを読んだ時、わりとしっとりした曲なのかな?と勝手に想像してました。

ところが・・・結構、アップテンポな曲調なのね、コレ。

最初のイントロが、『ルパン三世’78』(のテーマ)を彷彿とさせない?
私は’80Ver.の余分な力の抜けた、オシャレな感じも好きだけどーdrama

「嵐にしやがれ」でもルパン使ってるよね、嵐さんたちがルパン好きなのか、スタッフがそうなのか、どーなんでしょう(笑)

2番は出だしから1フレーズずつ、ニノ→大野→櫻井→相葉とソロで繋いでいくんだけど、翔くんに「つつがなく 容赦なく 僕をまた悩ます」という歌詞を割り振った方に拍手を送りたいです。
こんな昭和な言葉遣い、使うとしたら、この人しかいないだろうと思うから。

そして松本さんのソロだけ、エフェクトかけた英語の歌詞を割り振ってるのには、最初気づかなくて、あれ?潤クンだけソロなし?と思ってしまった。

今回のCDは3曲通しで、画面と楽譜で見たいなぁ。

ハモ部分の音をひろいたいです。今回ここに、潤クンが結構いる気がする・・・。

« 紫陽花 | トップページ | おろしカッター »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫陽花 | トップページ | おろしカッター »