2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« VS ももくろクローバーZ | トップページ | VS人間知恵の輪リベンジ »

Mステ嵐☆Your Eyes

相葉クン主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」のエンディング曲。

なかなか興味深いつくりになっているなーと思いながら聴きました。

まず、5人で1フレーズ歌った後の歌い出しがリーダーと相葉クンというとこ。
嵐の場合、2:3で分かれて歌うことが多いけど、このペアは珍しくない?

相葉クンの個性的な声質とリーダーが組むと、旋律の骨格がしっかりするみたい。
音程がキレイに出る上に、リーダーの伸びやかさと、相葉クンのちょっとクセのある装飾音とが、いい具合に絡み合って出てくる感じ。

そして大野さんが表に出るリードボーカルだとしたら、ニノは裏のリードボーカルだと思う。

次のフレーズで、大野・相葉、櫻井・松本のユニゾンに、ニノが途中からハモで入っていくところ、歌の表情がグッと変わる。

5人で歌う時のニノは、あまり目立たないようにしてるけど、実はいろんなことができる人だよね。

高音もキレイだし、主旋律を支えることもできる。実は野太い声も、低音も出せる。

嵐の中ではただひとり、いろんな歌い方ができる人だと、つくづく思いました。

この曲はフルで聴いてみたいな。2番含めて。

« VS ももくろクローバーZ | トップページ | VS人間知恵の輪リベンジ »

音楽」カテゴリの記事