2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

ひみつの嵐様ゲーム

末ズ2人のシェアハウス。入ってくるなり「今日はハズレだ・・・」とつぶやくニノ。

「オレ、相撲したいかも」と言うJ。す、相撲・・・??

と頭の中ハテナマークでいっぱいになったところへやって来たのは、女性お笑い芸人総勢10人!!本当は、森三中の3人がゲストだったのに、みんなを誘ってたらこんな人数になっちゃったらしい・・・。

あまりの勢いに、だんだん部屋の隅へと移動して行く嵐2人。
それに反して盛り上がる女性陣。・・・ま、男子としてはこうなるわな。

続きを読む "ひみつの嵐様ゲーム" »

ドライいちじくとクルミのライ麦パン

郵便局へ行った帰りに立ち寄ったパン屋さんで見つけました。

Img_1237 もうさ、反則だよ・・・。
見つけちゃったら逃れられない組み合わせ。

三種の神器みたいなもんだもん(と、言い訳しておく)

でもこういう組み合わせを作る人がいるということは、同じものが好きな人が、私以外にもいるってことだよね。

それはそれで、なんだか、うれしい♪

ときめいてしまったモノ

あまりのかわいさに、もらってきてしまいましたheart01

Img_1227_3     
オオカミと狐がソファに座って、本を読んでる不思議なお部屋。

部屋の中には雲が浮かび、気球が飛んでる窓の向こうはクジラが泳ぐ海。

本屋さんに置いてあった、福音館書店発行のリーフレットの表表紙は、こんなキュートな世界なのです。

そして裏表紙がまた良いのだ!

Img_1228
寝っ転がって本を読んでるオオカミくん。

あー、私、こういうの、大好きだっ!!!

プレゼントがいっぱい

今日はなぜだかプレゼントの多い一日でした。

まず、職場で、7月の中日vsヤクルト戦のペアチケットが当選fuji

嵐のワクワク学校の校章をいただいて、ちょっぴり生徒の気分を満喫したり。

本屋さんで買おうと思ってやめたイギリスシールが、プレゼントで届いたり。

お手紙も3通いただいて 

そして今日は「ビブリア古書堂」の3巻発売日。(もちろん買いに行きましたscissors

そして、そして!! 

ずっと待ち望んでいた、現役同業者の求人応募が~~~(*≧m≦*)sign03

あ~、イイコトって、どうしてこんないっぺんにやって来るの?

・・・と思いつつ。

いや~ とにかく 感謝☆  デス。

みなさま、ありがとうございますshine

ひみつのこけしちゃん

「ひみつの嵐ちゃん」の話題は、久々です!

新しく始まったシェアハウスのことをなんとなく書きそびれたまま、日にちが経ってしまったせいもあるのだけれど。

3つある嵐の冠番組の中で、唯一、5人が揃わないところがどうしても残念なんだろね。

今日はゲストの怱那汐里さんに届いた小包がかわいかったので、思わず写真を撮っちゃいましたcamera

Img_1218 Img_1219 

続きを読む "ひみつのこけしちゃん" »

くまぱん

最近、私の周りでブームのパン屋さん。

その名も『くまぱん』。もう、この名まえだけで、持ってかれちゃう感じでしょ?

だけどホントにパンもおいしいのheart02

Img_1198

くま顔のガレットちゃんheart04  かわいい♪ さくさくのバターのコゲ具合が最高♪

Img_1197_2

夏みかんを練りこんだパン。季節モノですね。

Img_1223_2
明太子とポテトのパン。こういうしょっぱい系のパンもおいしい♪

だけどいちばん好きなのは、クランベリーとくるみのちょいハード系のパン!

・・・でも、食べるのに夢中で、写真撮るの忘れましたsweat02

そいつはまた今度。

********************

くまぱん

名古屋市中村区牛田通り1-26 城西病院前 
(052)471-3459

ショスタコービッチ交響曲第5番

「アリアドネの弾丸」で殺された友野さんが、あれほどまでにこだわり抜いてた曲が、どんなものかを知りたくて、これまた図書館で借りて来ました。

で、聴いてみた結論。

この曲をMRIの中で、ずっと聴いてたいとは思わないなぁ。(友野さんゴメン)

なんつか、カンタンには聞き流せない音楽なんだもん。
ちゃんと正坐して、音源に向き合って真剣に聴かなアカン感じ。
こんなのと、MRIのガンガンいう音の中にいたら、ものすごーく不安になりそう。

決して嫌いではないのだけれど、思った以上に重かった。ということで。



アリアドネの弾丸とイノセント・ゲリラの祝祭

図書館から借りる都合で後に発刊された「アリアドネの弾丸」から読んだのですが、結果的にはこの順番の方が、私にはよかったみたいです。

510bauuza2l_ss400_

「イInocent_2ノセント・ゲリラ」と同じ時間軸に「極北クレイマー」があって、その動きがさくら新聞の記事というカタチで「イノセント・ゲリラ」にも登場します。

そして「アリアドネ」の伏線が「イノセント」に見え隠れしていて、そういうのを後から読んで拾うのが苦手な私には、先に起こったことを読んでから、その背景を知る方がわかりやすいのです。

そして「イノセント・ゲリラ」では、これまであまり触れられることのなかった白鳥さんとこの内部事情がわかってきました。

医療側には「すずめ四天王」がいて、田口・島津(この方結構まんべんなく登場しますね)・速水(「ジェネラル・ルージュ」で活躍)・彦根(「アリアドネ」「イノセント」に登場)、そのメンバーがそれぞれ豊かすぎる個性で縦横に活躍しているように、官僚側にも「確研カルテット」という、まったくもって濃すぎる人間関係があって、白鳥(厚労省)・加納(警察庁「ナイチンゲール」で初登場)以外に次の巻では、高嶺(財務省兼内閣府)、小原(文部科学省)なんてメンツにもなにやら活躍の場がありそうな気配。

このシリーズの底を流れるひとつの大きな動きが、ようやく私にも見えてきました。

こんなデカい話だとは!

個人的には、姫宮さんの更なる活躍と出番を期待したいです。

VS前代未聞の穴の数

タイトルは、ずばりコレですdown

Img_1187 本日の最終対決、「コロコロバイキング」でのこと。

不思議ちゃんチームの得点が出たところで、本日の勝者は嵐チームと決まっていたので、ここからはエキシビジョンマッチとなったのですが、いつもどうりやっても面白くないだろうということで、前代未聞の穴の数。
最終ラインのオレンジゾーンが横一面穴だらけという設定になりました。

続きを読む "VS前代未聞の穴の数" »

おろしカッター

わが家のフードプロセッサー。

買ってからもう何年も経つんだけど、今日はじめて、大根おろしに挑戦してみました。Img_1188

←こちらが、おろしカッター。

見た目かなり不安な感じですが、セットしてガーッとやってみると、ちゃんとおろしにはなります。

しかし、思ったより時間がかかるのと、辛い!
辛いのは大根のせいなのか、フードプロセッサーのせいなのか?わからないけど??

まぁでも、おろしカッターを使ってみたかったというのが第一の目的なので、そこはよしとして!

実はフードプロセッサーの替え刃は全部で4種類あります。

唯一使うのは、きざみカッターで、それに今回使った「おろす」「こねる」「泡立てる」ってのがあります。

今度は「こねる」「泡立てる」用のカッターを使って、何か作ってみようと思います。 

花火

『Your Eyes』のカップリング2曲目のタイトルを読んだ時、わりとしっとりした曲なのかな?と勝手に想像してました。

ところが・・・結構、アップテンポな曲調なのね、コレ。

最初のイントロが、『ルパン三世’78』(のテーマ)を彷彿とさせない?
私は’80Ver.の余分な力の抜けた、オシャレな感じも好きだけどーdrama

「嵐にしやがれ」でもルパン使ってるよね、嵐さんたちがルパン好きなのか、スタッフがそうなのか、どーなんでしょう(笑)

2番は出だしから1フレーズずつ、ニノ→大野→櫻井→相葉とソロで繋いでいくんだけど、翔くんに「つつがなく 容赦なく 僕をまた悩ます」という歌詞を割り振った方に拍手を送りたいです。
こんな昭和な言葉遣い、使うとしたら、この人しかいないだろうと思うから。

そして松本さんのソロだけ、エフェクトかけた英語の歌詞を割り振ってるのには、最初気づかなくて、あれ?潤クンだけソロなし?と思ってしまった。

今回のCDは3曲通しで、画面と楽譜で見たいなぁ。

ハモ部分の音をひろいたいです。今回ここに、潤クンが結構いる気がする・・・。

紫陽花

Img_1181

今年もちゃんと梅雨が来て、今年もちゃんと紫陽花が咲く。

毎年思うんだけど、これってスゴイことだよね。

松本コンピ進捗状況

ようやく時間ができたので、調べてみました松本コンピ。

21曲中、わが家にあるのは11曲。

手元にない10曲のうち、シングルCD2枚、アルバム3枚に入ってる8曲はなんとなかるとして、残り2曲はどちらも限定版にしか入ってないー。

次のSummer ISSUEが届くまでにできるのか?松本コンピ・・・。

日曜日の公園

Img_1179 

日曜だというのに、今日も仕事。

帰り道、ふと目にとまった公園の中を突っきってみる。

切り撮ると、なんだか違う世界だね。

3月から続いてるこの体制も、そろそろ疲労はピーク。

週末だけでもなんとか休める体制をとりたいな・・・。

嵐山少年隊しやがれ

今日のアニキゲストが登場した瞬間の、松本&相葉さんの顔(笑)!

 松本「(え・・・・・・・)」←声になってないsmile

 相葉「・・・・・・・・・・」←固まってますcoldsweats01

そして本日のアニキゲスト東山紀之と踊る

東山少年隊&忍者&スタッフの『仮面舞踏会』。

続きを読む "嵐山少年隊しやがれ" »

Voice

嵐Newシングル『Your Eyes』の3曲目は、珍しく、相葉クンのソロから始まります。

この曲の世界観が、ノッケのこの声によく表れてる(笑)。

イントロの笛の音が印象的です。懐かしくて、優しい音。
そこらへん、潤くんは「ノスタルジック」と表現していたけれど。
沖縄とか、アンデスとか、夕焼け小焼けとか、脈絡ないけど、そんな風景を想像させてくれる。

でもでも、この音、どっかで、聴いたよね。
『忘れられない』にも、こんな笛の音、なかったかな?

そして相葉クンが歌う、しょっぱなの1フレーズを聴いたら、次のメロディは自然と出てきます。
次にどんな音が出るのか想像しやすいから、歌えちゃうんだね。

キメッキメのカッコよすぎじゃなく、こういうどっか自然体で、5人の音を積み重ねてつくっていくような楽曲を聴くと、嵐らしさを感じるなぁ・・・。

夕方の空

Img_1168

Canon IXY31Sの極彩色ver.で撮ってみました。

一日の終わりに、ふと空を見上げると、こんな美しい光景が広がっていて。

2012年は滅多に見られない天体ショーがたくさんあるけど、何げない日々のどこかに、こんなステキな時間があることもまた、かけがえのない体験で。

しばし時間を忘れて見入ってしまいました・・・。

VS人間知恵の輪リベンジ

先週(5月31日)のVS、まだ書きたいことがありました。

以前、10秒チャレンジで失敗に終わった人間知恵の輪に再チャレンジ!

今回は、大野さんがいちばん大変そうsweat02

まず相葉二宮ラインの腕の下をくぐり、半回転してしゃがみこみ、またまた相葉二宮ラインの腕をまたぐ一方、松本二宮ラインの腕の下をくぐってさらに体を半回転。

読んでるだけじゃわからんだろーなー・・・coldsweats01

その手前を松本さんが一回転して、ニノが左手から右手側へスライド。

松本大野が入れ替わる間に、ニノがさらに一回転して、見事、5人の輪が出来上がりheart01

二宮・大野・櫻井外向き、松本・相葉内向きの輪。

ほおー、こうなるのか!

その後、5人で手をつないだまま、「ワーイnoteワーイnote」と回った後、松本さんから順に手を離してハケていきました・・・。

どーして、こんな盛り上がれるのか、嵐さんたち。

30前後の野郎連中なんだけど、ネ。

Mステ嵐☆Your Eyes

相葉クン主演ドラマ「三毛猫ホームズの推理」のエンディング曲。

なかなか興味深いつくりになっているなーと思いながら聴きました。

続きを読む "Mステ嵐☆Your Eyes" »

VS ももくろクローバーZ

今日のVS、対戦相手のももいろクローバーZに翻弄されて、かーなーりきわどい自己紹介をさせられるハメになった嵐さんたち( ´艸`)プププ

続きを読む "VS ももくろクローバーZ" »

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »