2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2人の父 | トップページ | 嵐のバースデイケーキ »

人の流れ

新体制となって慌しかった4月が過ぎ、5月になって人の流れが変わってきたのを感じます。
プライベートも同じく。

今まで会ったことない人、知ってはいたけど、直接のかかわりはなかった人たちと、新たに出会い、なんらかの動きをともにする機会が多くなってきました。

今 ご縁のある方とはつながっていき
今 ご縁のない方とは、自然と少し距離が置かれていくような感じ。
「距離」と言っても、物理的な距離ではなくて、心の距離で、そして、あくまで「今」この時点での感触ですが。

先日、間違って求人募集の話がダイレクトに入りました。
通常ならまず総務が入るので、私のところには履歴書が届いてから話が回ってくるんだけど。
どういうわけか、繋がってしまったんですね。

でも、話をしてみたら、いい感じがした。あくまで「感じ」ですが。・・・

こと人事に関しては、もうご縁以外のナニモノでもなくて、どんなにいい人でも、どんな有能な人でもご縁がなければ一緒に仕事ができない。

・・・と、今までの経験で思うことがあり。

その一方で、今日は他部署から人事異動の話をいただきました。

実現したら、とてもありがたいお話だったのですが、なんとなく実現しないような気が。

とても有能な方で、その方が抜けることがそもそも想像できないような人事なんですけど、それだけじゃなく。

うーん。なんてゆんだろ。
考えてみても、その方と一緒の未来が、思い浮かばなかったとゆーか・・・。

そして、やっぱりその話はナシになりました。

今 ひとりで大変っちゃ大変だし、人員増加の兆しもないけど、なーんか、なんとかなってく気がするんだなぁ・・・。

この根拠のない確信は、いったいなんなのか(笑)

« 2人の父 | トップページ | 嵐のバースデイケーキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2人の父 | トップページ | 嵐のバースデイケーキ »