2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 嵐のバースデイケーキ | トップページ | すき焼きしやがれ »

松本コンピ☆

今日届いた嵐の会報(56号)で、嵐の楽曲でオリジナルコンピを作る新企画がスタート!

テーマも選曲も、もちろんメンバー自身。
・・・というわけで、第1回は松本潤クン担当です!!

ところでー。
コンピって知ってます?(私は知らんかった)
アーティストの楽曲を特定の方針に基づいて編集(コンパイル)することを言うらしい・・・。

今回のテーマは「僕に勇気をくれた曲たち」ということで、全20曲&ボーナストラック付きとなっておりました。

こういう企画は、興味ありますね~。その人の個性、好みが出るよね。

何をテーマにするかってこともだけど、選んだ曲のどこが(何が?)その人にとってのツボだったかということも含めて。

今回の松本コンピは、正確には「僕が聴いて鳥肌が立った曲」なんだそうです。

うーん、楽しみ♪

さらに見ると、「新旧織り交ぜたい」と言うバランス感覚を感じさせつつ、1曲目に『ワイルドアットハート』をもってくるあたり、今の気分を大事にしたいのだろうと思うところもあり、そして選んだ後も「まだ迷っている」と言う完璧主義(笑)。

嵐5人、五様のコンピアルバム。ぜひぜひ作って聴いてみようと思います。

************************

しかしだ。

いつも思うんだけど、「ファイトソング」がネックだよね。
「Love so」の初回限定版に入ってる楽曲だし、ライブ版のくだけまくったヤツしか実は聴いたことがないという・・・。

早くも完成が危ぶまれる松本コンピや、いかに・・・。

« 嵐のバースデイケーキ | トップページ | すき焼きしやがれ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐のバースデイケーキ | トップページ | すき焼きしやがれ »