2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

The Birth of Archangel Ambriel

5月31日、新しいボトルNo.110が誕生したそうです。B110

PALE ROSE PINK/DEEP MAGENTA
Born: 31 May 2012 at  12 noon BST

ASIACTのHPに英語でアップされてました。

大天使アンブリエルと読むのかな?
この大天使シリーズ、まだまだ続くのでしょうかね・・・。
そして、ローズピンクにもペールが登場しました。

第一印象があんまりよくはなかったんだけど、ずっと見ているうちに、じんわりほっこり、あったかい気持ちになってきました。

どんな香りのボトルなのかなぁ。

10本目の大人の樹

グリムスが大人の樹になりました。

1338388284_01322_2
不具合が生じるので、サイドバーには表示できなくなっちゃったけど、時々様子を見に行ってました。

ブログの更新がないと、グリムスの木も育たなくて、最近は大人の木の一歩手前でずっと止まっていたみたい。

今回のは、芸術は爆発だ!みたいな木です(^^;)

未知との遭遇<ワンコか手錠か>

本日の「しやがれ」。

未知との遭遇って、人によってシリーズ化するものがありますよね!

相葉クンなら、いつかスーツで、全身コーディネイトができちゃいそう。

おひょいさんのスーツに始まり、専門店「田屋」さんでは、ドMネクタイを選び、次は靴かと思いきや、峰さんプレゼンツのメチャメチャピンポイントなカフリンクスとキタ!

そんな、ものすっごく大人なアイテムなのに、相葉クンの選んだのはワンコか手錠か。

そして最後にワンコを選んじゃうあたり、いかにもと思ってしまった・・・。

これからも( ´艸`)

あんま、大人に振りきれない相葉クンでいてネheart01

No.108ふたたび☆

先日のAwakeセッションで選んだのは、またもNo.108でした!Img_1101

今年の3月から4月にかけて、使っていたボトルです。

なぜまた同じボトルが巡っているかを考えるに、このボトルを使っていた期間は、“自分を失っていた”からではないかと。

ちょうど1人体制になって、いちばんグチャグチャな時。
ただ毎日に翻弄されていたというか、ボトルを味わうような余裕もなかった。

その時のNo.108は、そんな私があっち(どっち?)に行っちまわないよう、必死にそこに留まらせてくれてたような気がする。

あの時期を通り越して来たからこそ、今があります。

さあ~、今度はどんなことを感じるんでしょうね、わたし( ´艸`)。

金環日食

Img_1112

今日目にとまったもの

Img_1086

人のお家のお庭に咲いてた、白い薔薇。

Img_1083

道に落ちてた松ぼっくり。

Img_1089_2  Img_1090

伸びゆく花。

Img_1095

スミレの種。

心がやわらかだと、いろんなものに目がいく。

いろんなものに心が揺れる。

しあわせだなぁと感じる。

見渡せば 素敵なものがたくさんあるのに、気づけない時もある。

やわらかに感じとる心を忘れずにいたいな。

Awake〜オーラソーマ&クリスタルヒーリング〜

今日は、楽しみにしていたAwakeの日。

大好きなオーラソーマと石のコラボセッションです。

Img_1080_2 

続きを読む "Awake〜オーラソーマ&クリスタルヒーリング〜" »

No.9終了

今朝No.9が終わりました。

内へ内へと意識が向いていくと、現象的には、外のものごとが変わっていく。

この1ヶ月、AlpaxのSkyコースを通じて、自分の内側と向き合う作業を毎日重ねているのですが、そんなことを感じています。

正確には、外のものごとを感じ取る自分の方が変わっていくのでしょうが、気がつくと、いつか外のものごと自体も変化している。

そんな不思議な感覚の中にいます。

すき焼きしやがれ

本日のアニキゲスト:北島康介さんが登場した時の嵐さんの表情!(特に松本さん)

いや~、ひさびさに、してやったり♪( ̄ー+ ̄)な顔してましたね。
スタッフさんの苦労も報われたのではないでしょうか。
(まーでもあれは、思いつかんと思うケド。)

で。ここからいきなりすき焼きの話になるのですがー。

明日、地球が滅びるとしたら最後に何を食べるかと言う質問に対して、「なんだろうなぁ・・・」と真剣に悩む男1名。

続きを読む "すき焼きしやがれ" »

松本コンピ☆

今日届いた嵐の会報(56号)で、嵐の楽曲でオリジナルコンピを作る新企画がスタート!

テーマも選曲も、もちろんメンバー自身。
・・・というわけで、第1回は松本潤クン担当です!!

ところでー。
コンピって知ってます?(私は知らんかった)
アーティストの楽曲を特定の方針に基づいて編集(コンパイル)することを言うらしい・・・。

今回のテーマは「僕に勇気をくれた曲たち」ということで、全20曲&ボーナストラック付きとなっておりました。

こういう企画は、興味ありますね~。その人の個性、好みが出るよね。

何をテーマにするかってこともだけど、選んだ曲のどこが(何が?)その人にとってのツボだったかということも含めて。

今回の松本コンピは、正確には「僕が聴いて鳥肌が立った曲」なんだそうです。

うーん、楽しみ♪

さらに見ると、「新旧織り交ぜたい」と言うバランス感覚を感じさせつつ、1曲目に『ワイルドアットハート』をもってくるあたり、今の気分を大事にしたいのだろうと思うところもあり、そして選んだ後も「まだ迷っている」と言う完璧主義(笑)。

嵐5人、五様のコンピアルバム。ぜひぜひ作って聴いてみようと思います。

************************

続きを読む "松本コンピ☆" »

嵐のバースデイケーキ

図書館で「365日のバースデイケーキと星占い」という本を見つけました♪

365種類ものケーキがカラーで載っていて、見てるだけでも楽しい。

ちなみに私のバースデイケーキは、スノーボールでした。

Img_1000 天使が誕生させた純白のクリスマスローズのように清らかな心を持つ。神秘的な魅力でいっぱい(???)

いつも天使に守られている・・・とも書かれていました。

で、嵐5人のバースデイケーキを見てみると・・・

続きを読む "嵐のバースデイケーキ" »

人の流れ

新体制となって慌しかった4月が過ぎ、5月になって人の流れが変わってきたのを感じます。
プライベートも同じく。

今まで会ったことない人、知ってはいたけど、直接のかかわりはなかった人たちと、新たに出会い、なんらかの動きをともにする機会が多くなってきました。

今 ご縁のある方とはつながっていき
今 ご縁のない方とは、自然と少し距離が置かれていくような感じ。
「距離」と言っても、物理的な距離ではなくて、心の距離で、そして、あくまで「今」この時点での感触ですが。

続きを読む "人の流れ" »

2人の父

5月4日は実家の父の誕生日。

毎年息子と一緒に実家で父の誕生日を祝っていたのですが、息子が大学生になって下宿生活をはじめたため、ここ3年は私ひとりで行くようになりました。

今年は夫の当直が重なり、体調の悪い義母を置いて家を開けるのはちょっとはばかられたため、一日遅れの誕生日となりました。

前の晩2人で夕食を食べながら義母に「今日は私のお父さんの誕生日なんだよ」って話したら、「今日は私のお父さんの命日だよ」って返ってきてビックリ!

私と義母は誕生日も2日違いなんです。

それだけじゃなくお父さんの生まれた日と亡くなった日がいっしょだなんて、やっぱり何かご縁があるんでしょうね。

365日

Mステでもうひとつ嬉しかったのは、ミスチルのTOP10でのこと。

6位にランキングされた『終わりなき旅』も大好きだけど、8位の『365日』を「すごく好きだ」と言ってた潤くん。

ライブの前の演出がすごくステキだったんだとか・・・。

この話をする時の潤くんが、とても無邪気に楽しそうで、ああ本当にこの曲が好きなんだなあとこっちまでうれしくなってしまった。

でも、たぶんもう2つくらい理由があって、自分が大好きな曲を、潤くんも好きだということ、そしてこの歌の歌詞に激しく共感できちゃうような体験を、彼もしてくれていたらいいな・・・というメチャメチャおせっかいな感情が混ざっていたからだと思うのです。

そんなことを思いながら聴いた『365日』は、ちょっと切なくて、懐かしい記憶の音がしました・・・。

Mステ嵐☆Face Down

『Love so 』の後は、新曲『Face Down』を初披露♪

衣装が黒なんだけど、やはり五人五様。
黒って、素材違いを合わせると途端に表情が豊かになりますよね。
櫻井さんと潤くんの衣装には、少しだけ光沢のある生地がまざっていて、艶がありました。

踊る『Face Down』で一番印象深かったのは、最後の方でサビを歌ったBye×3の後。

ここから間奏があって、『Monster』で松本さんだけが踊らされた地を這う♪we are♪のひっくり返しバージョンみたいなフリを5人で踊るシーン。

そこから櫻井さんだけが立ち上がってきて、さくラップに入るところがカッコいい♪

後は追々。以上!

Mステ嵐☆Love so sweet 2012

嵐最強ランキング1位はこの曲でした、『Love so sweet』

強いね、やっぱ。相葉クン、予想的中。

松本潤出演のドラマ「花より男子2(リターンズ)」の主題歌。
しかしこのドラマは挿入曲の『Flavor of life』(宇多田ヒカル)が、よかったよね。
この曲聴くと、ドラマの中での切ないシーンが蘇ってきちゃうもん・・・。

というのは置いといてー。

続きを読む "Mステ嵐☆Love so sweet 2012" »

Mステ嵐☆最強ランキング

うーわ〜、潤クン、髪型変わってましたね!(て、いきなりそこかいcoldsweats01

目が悪いので、松潤を遠くから判別する時、いちばん頭のボリュウムがある人を探すクセがあるのですが、今日は一瞬わからんかったゾ。

なんか韓国のイケメン俳優みたいじゃない?

そしてこの髪、2000年11月の8位の時のと似てる。
・・・これはこれで爽やかでよいのでしょうが、個人的に松潤と相葉クンは、ストレートパッツンより、気持ち動きが入ったヘアスタイルが似合うと思います。

プラス松本さんは黒髪がイイ!・・・と思うけどな。

何の話だsweat02

続きを読む "Mステ嵐☆最強ランキング" »

VSニノと松潤

今日のVS。ニノと松潤がLoveでしたネheart04( ´艸`)heart04

ひさびさ勝利の後の10秒チャレンジ。

嵐5人で人間知恵の輪(?)スタート。
手と手を握って、次々その手の下をくぐっていくはずが・・・。
なぜかどんどん絡まっていく5人。

途中、ニノと松潤が他3人の腕の輪の中で、ヒッジョーに近い位置で2人向かい合わせのシーンあり。
これではマズいと元に戻そうとしたけど、時間切れ〜。

5人が至近距離でかたまってる、仲良さそうなエンディングに。
しかし、よーく見ると・・・

松本「オレなんでかわかんないけど、ニノのこと抱きしめてる」
ニノ「私彼に抱きしめられてる」(←後ろからね)

という結果に・・・キャー( ´艸`)heart04

なんでこうなるのか・・・。

テルマエ・ロマエ

いや~面白かった!!『テルマエ・ロマエ』

Img_0893_2 劇場中、何度も笑いが巻き起こりました。

古代ローマの浴場設計技士が、案に詰まると、現代日本の銭湯やら温泉やらに出没しちゃうという設定と、そこで遭遇する風呂文化(?)への感動が笑いに変わってしまうところが、ホント、おかしい。

阿部寛さんの大真面目な演技と、平たい顔族のじいちゃんたちが最高♪でした。

マンガも読んでみようかな。

香りの演出

『エマイユの煌き』展、まだ、つづきます。

宝飾品のコーナーを抜けると、香りが変わりました。
その先は、どうやらアールヌーヴォーの家具が展示されているようなのですが、香りが気になって、またまた鼻をくんくん。

すると壁に「藤の香り」と案内が。

香りの説明、難しい・・・。藤もちょっぴり濃厚なのです。なんと言ったらいいでしょう。

目の前にアールヌーヴォを見ていながら、なぜか頭は「源氏物語の」藤壺を思い浮かべていました。イメージとしては、そんな感じ。(・・・伝わらないよねsweat02

そしてこのコーナーには、100年くらい前のディスクオルゴールが2台あって、その音も聴けたのですが、それはまた別の機会に書くとして。

そのコーナーを抜けると、今度はまた香りが変わって、「シダの香り」になりました。

シダの香りだけは、リトマス紙のような細長い紙に香りがしみこませてあったものを、いただくことができました。

3つのなかでシダの香りが、一番あっさりめかもしれません。とは言え、存在感の強い香りには間違いありませんが。

フロアにいた方にお聞きしたところ、この香りは今回の展示にあわせて調合したそうです。

私にとって、香りは、記憶と強烈に結びつくものなので、良し悪しがありますが、この美術展にはとても合っていたように思いました。

こういう演出の仕方は好きですね。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »