2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« おおきな何か | トップページ | ムードメーカーしやがれ »

こんな出会いも

AlpaxのLove Family Forever Skyコースの話をもう少し・・・。

ホテルでランチの後、そのままロビーでテキストを広げて話を続けていました。
私たちが座っているソファの右側には日本人の男性が、左側には外国の男性が座っていましたが、しばらくすると、日本人の男性はいなくなっていて、置き忘れたと思われる紙袋が残っていました。

フロントで紙袋を預かってもらい席に戻ると、美和子先生が左側にいらした外国の男性となにやら話しています。

男性は、私たちが使っていた小冊子を指差して、「オーラソーマ、知ってますよ。」

奥様がオーラソーマが好きで、ボトルをプレゼントしたことがあるのだとか。

嬉しくなって、テキトー英語で話しかけてみたところ、奥様の帰省で日本に来ていることがわかりました。

てことは 奥様は日本人?と聞いたら、またまたニッコリ笑って「YES!」

ロンドンからいらっしゃったんだそうです。

今年はオリンピックがありますね~と話を振ってみたものの、そこから先は英語力が追いつかず。

一緒に写真を撮りたいと頼んだら快く応じてくださって、その後、写真を送るからとメールアドレスを聞いて、その男性と別れました。

まさかこんなところで、イギリスの男性とオーラソーマの話をするとは思いもよらなかったけど、こういう出会いは面白くて大好き。

人とのご縁って、どこでつながるかわからないもんですねー♪

« おおきな何か | トップページ | ムードメーカーしやがれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おおきな何か | トップページ | ムードメーカーしやがれ »