2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Mステ☆嵐ワイルドアットハート | トップページ | ラッキーセブン<第9話> »

あすという日が

51dtsynmy4l_sl500_aa300__2 保険相談に訪れた会社から、一枚のCDをいただきました。

仙台市立八軒中学校吹奏部・合唱部「あすという日が」。

この会社は活動の柱のひとつに社会貢献を掲げていて、東日本大震災の復興支援のため、新規契約世帯ごとに義援金を寄付していましたが、新たにこのCDをプレゼントすることにしたそうです。

八軒中学校は吹奏楽・合唱の強豪校で、2011年3月も全国大会に出場する予定でいました。ところが3月11日に起きた大地震に遭遇。中学校は緊急避難所に指定され、生徒たちはボランティアとして被災者の方々への対応にあたります。

そんな中で「自分たちに何ができるのか」を考えた生徒たち。

本そして全国大会の舞台に立つはずだった3月19日、生徒たちは避難所でこの歌を歌ったのだそうです。

そんな彼らの活動を知り、立ち上がったのがSING ALL♪JAPAN

東日本打診際で被災された方と、地域の振興を歌の力でサポートする応援プロジェクトが発足しました。

プロジェクトもさることながら、この趣旨に賛同して、新規契約者にCDをプレゼントすることに決めたこの保険会社も素敵だなと思います。

あの日から一年。

あたりまえと思っていることがあたりまえではない幸せを、あらためて思い出させてくれた「幸せの7つの法則」と、このCDが私の元にやって来てくれたことに感謝して、私も私ができることを続けていこうと思います。

« Mステ☆嵐ワイルドアットハート | トップページ | ラッキーセブン<第9話> »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mステ☆嵐ワイルドアットハート | トップページ | ラッキーセブン<第9話> »