2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« No.104大天使カマエル | トップページ | ものすごくうるさくて、ありえないほど近い »

ええねんしやがれ

うーんと・・・「しやがれ」のオープニングは、いつから「今週の相葉ちゃん」コーナーになったんだ?

本日のアニキゲスト:トータス松本さんのオカンが大ファンという相葉ちゃんも、 メンバーの松本さんからは「変わった子でしょう」呼ばわりされて(笑)。
どうも松本さんは、相葉くんのどこが良いのかが腑に落ちないらしく、 あちこちで「相葉くんのどういうところがいい?」という発言をしています。

どこへ行っても「相葉ー!」って呼ばれる「親近感」?(←本人曰く)

私なら、息子にするなら相葉ちゃんがいいなheart02
(実の息子は言動がかなりニノ寄りなのだが)

それはさておき、問題はこの人に話題を振って、誰がしめるかってことだよねdog

そしてもひとつ気になったのは、翔くんの髪型。
あの、ちょっと昭和の入った整ったヘアスタイルは、「謎解き」の影山さんじゃなさそうだし、次のドラマに入っているのかな?
髪はちょっと変わっていたけど、久々の黒のレザーの下が、いつものグレーのスウェットパーカーってところが、ちょっとうれしかったりもして(・∀・)ニヤニヤ
(この人、ホントグレーのパーカー似合うよね)

そして、今日は東京人でドライで冷めてる嵐のみなさんが苦手そうな、大阪モノ。

なかでも相葉クンのイントネーションがどうがんばってもおかしい。
そして翔くんの京都弁は、心ここにあらず風に平坦に言うのがポイントなのか。
「うなどん〜」と「うなたまどん〜」の披露に笑いました。

それから、リーダーの「カモ〜ンheart02
・・・の、あまりの見事さに下を向くメンバー4人。(見るに耐えず?)

    *************

いろいろツッコミどころは満載ですが、トータス松本さんが来たからには、やっぱ嵐とセッションてのが今回の醍醐味でしょう!

そして今日は、楽器も演奏しちゃいます♪

まず、ギターニノ(これはどーにも外せない)。
ブルースハープ松本。
マラカス相葉(なにげに相葉Tシャツと同じ星条旗柄)。
タンバリン櫻井。
ドラム大野。

upこのドラム、やりたい!!!
1ドラム1シンバルのコンパクト版。片足ずつペダルを踏んで操作するだけ。
簡単だけど、それなりに本格的。

プラスそれぞれ自分の好きな「ええねん」をつけて、1フレーズずつ歌います。

ここで松本さんの手が挙がりましたpaper
「私気づいたんですけど、ハーモニカ吹いてると歌えない・・・」

「そこは吹かんでええやん!」
すかさずトータス松本さんから声が飛びましたが、フツーそう考えないか?
こーいう生真面目で融通きかなそうなところがいかにも潤クンらしい。

さらにメンバーそれぞれ何を「ええねん♪」と歌ったかも、個性それぞれ。

ニノは「どやさでええねん」←学んだことを即座に応用!
櫻井「そばを食べてりゃええねん」←日常生活が忍ばれます
相葉「楽しけりゃ・・けりゃええねん」←テンポがあわず噛みまくり
松本「楽しけりゃ、ええねん!」←大阪弁でも歌でもなく台詞調

そしてなんといっても、最後のこの方の一言が最高♪

 大野「別にどうでもええねん!」

ホント、リーダー、惚れてまうやろ〜ヽ(*≧ε≦*)φ

« No.104大天使カマエル | トップページ | ものすごくうるさくて、ありえないほど近い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« No.104大天使カマエル | トップページ | ものすごくうるさくて、ありえないほど近い »