2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 確定申告 | トップページ | ダメージに気づくこと »

書けたー!

今週末提出する介護支援専門員研修の実習資料が、ようやくできました!

1月から格闘してたのは

1・実習報告書 2・実習自己評価表 3・基本情報(事例概要)4・生活史シート5・実習ふり返り用(概要まとめ)6・居宅サービス計画書(第1・2・3表・週間サービス計画表)7・サービス利用票簡易版8・社会資源調査表9・認定調査票(概況調査・基本調査・特記事項)10・課題分析表。

これを講師・事務局提出用に2部、グループ討論用に5部ずつコピー。

結構前から準備はしたけど、不慣れなせいもあって、かなり時間がかかりました。

中でも生活史を聞くのが好きで、ついつい話が長くなってしまいます(^^;

人がどんな人生を送ってきたのか、これから送ろうとしているのかを聞くのは、感慨深い。

それぞれが通って来た歴史や想いは、当たり前だけど、ひとりひとり違っていて、絶対に同じものがないから。

・・・そのことに、いつも感動を覚えます。

自分の人生でさえ一度きりなのに、これほどたくさんの、人の人生に出逢う機会をいただけるのって、本当に有り難いことだなぁと思います。

« 確定申告 | トップページ | ダメージに気づくこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 確定申告 | トップページ | ダメージに気づくこと »