2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 書けたー! | トップページ | 望み続けること »

ダメージに気づくこと

今日、ある人と話していて、気づいたこと。

私、ずいぶんまいっていたみたい・・・。

2月のある時点から、職場環境が激変して、正直大変な状況です。

大変、ではあるけれど、それは事態が大変なだけで、自分がそのことでこんなにダメージを負っているとは思ってませんでした。

でも、よーく考えたら、ものすごくギスギスした状況の中、疑心暗鬼や不安渦巻く中にいるんだよー。取り巻く事態が大変でも、そこにいる人たちが心をひとつにしてその事態に向かっていたり、愛のある接し方や希望をもって対処しているなら、そのピンチはむしろチャンスになっていたでしょう。

でも、みんなの心がバラバラなまま、どこへ向かっていいかもわからず右往左往して、みんなが自分のことしか考えずに行動してたら、元気なんて出る訳がない。

そのことに気づかないまま、ウルトラマンのカラータイマー消滅寸前みたいになってた。

ネガティブなエネルギーって、知らず知らず人を蝕むものすごく強いパワーがあるよね。

それでも私がいたいのは、こんな大変な状況だからこそ、愛をもっていられる世界のはず・・・。

いつのまにやらマイナスの中で、少しずつポジティブなものを吸い取られてたみたいです。

気がついて、よかった。

« 書けたー! | トップページ | 望み続けること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 書けたー! | トップページ | 望み続けること »