2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ダメージに気づくこと | トップページ | 本日の小百々ランチ »

望み続けること

でもって、来週からはじまる筋トレ週報の中に、こんな言葉がありました。

 甘さ、楽しさ、やわらかさ。
 こういうものが排除される場はけっこうあります。
 ちゃんとしなさい、きちんとしなさい、といわれがちな場で
 敢えて「甘さ」が必要な場合とは
 どんなときなのでしょうか。
 

この後、次のような言葉が続きます・・・

 でも、例えば、長く続けていかなければならないことや、
 本当は誰もやりたくなんかないことなんだけれども
 でも、どうしてもそれをやらなければならないとき、なんかには
「甘み」がどこかになければ
 全体が倒れてしまうのかもしれません。

昨日話をした人が、私に宿題を出して行きました。

それは「楽しむこと」と「望むこと」。

うーん・・・。楽しんでた、つもり・・・では、ありました。

新しいこと始めたり。

でも、望むことは、どこかで諦めてしまっていたかも。

いまはこういう状況だから、耐えるより仕方がない。
それは、その状況にとどまり続けることを選んでいたのと同じだよね。

もっといい状況になることを望めばよかったんだ。
望むことならいつでもできる。

そして、望んだことからは、違う何かが生れてくると思うから。

« ダメージに気づくこと | トップページ | 本日の小百々ランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダメージに気づくこと | トップページ | 本日の小百々ランチ »