2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« VIPリムジン☆大野&ニ宮→仲間由紀恵 | トップページ | パーソナルトレーニング体験 »

寝まくって来ました!

今年こそ、おふとんを替えようと、今日はあちこち寝まくって来ました!

今使っているのが、いい感じにせんべい布団になったのに、生地が破れて中の綿がかなり露出しちゃっているの。

寝心地が今ひとつなせいか、最近寝返りが増えたし、寝返ってもスッキリしないし、朝起きると腰が痛かったり肩が凝ったりするのです。

そこで前から気になっていた、低反発と高反発のおふとんに寝てみることに・・・。


まず売り場で見つけたのは、低反発のふとん。

低反発は、体の形ににゅう〜っとふとんが沈んでいきます。
なんか、気味悪い・・・。
おまけに寝返りがしずらい。
自分の体のカタチに沈み込んだ体を、ふとんからひっぺがしてこなきゃならないんだけど、これ、寝てて、できるのかなあ・・・?

次に高反発に寝てみると、お!これはラクちん♪適度な硬さもいいです。 
沈み込まずに体を支えてくれる感じ。
寝返りもスムーズなんだけ、それよりいいのは、仰向けのままずっと寝ていられそうなこと。

今のおふとんは仰向け姿勢がツラいから、何度も寝返りしてたんだね、ってことが今わかった。

ふつうのおふとんだと、頭とお尻とかかとみたいに、いわゆる出っ張った部分だけが布団と接地していて、その他の部分は浮いてしまっていた。
高反発だとふとんの方が体の曲線的なラインに合わせて、沈み込まず持ち上げてくれる感じ。

そのピタッと加減が絶妙だったので、一発で気に入ってしまいました。

念のため、隣りにあったメーカーさんのも試してみたけど、全然違う!

枕との相性もいいし、お値段も思ったよりは高くなかった。

今年はこのふとんで寝ることにします!

うれしいな〜♪ 今年は寝るのも楽しみだ。

« VIPリムジン☆大野&ニ宮→仲間由紀恵 | トップページ | パーソナルトレーニング体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええーっsign03そーなのそーなのsign02
いのえもんちゃん、愛用者なのですね!
寝っころがらずに、決めたポイントを
ぜひ聞きたいです。

マニフレックス⁉
私も愛用してます(^∇^)
でも寝比べてないから、実際に寝比べてみた感想を聞いてほっと一安心。
良かったー。

マニフレックスというメーカーのおふとんです^^。
高反発は浅田真央ちゃんが推奨してる
エアウィーブというのもあったけど、私にはイマイチでした。
そっちはお値段も私には合わなかったので
ちょうどよかったのですが(^^;)。

相性のいいおふとんに巡りあえて良かったですね♪
ちなみになんていう布団ですか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« VIPリムジン☆大野&ニ宮→仲間由紀恵 | トップページ | パーソナルトレーニング体験 »