2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ラッキーセブン<犬と猿> | トップページ | Mac生活 »

大腸がん検診その2

先日受けた大腸がん検診の結果を聞きに行きました。

結果は「異常なし」でした。

そして、健康手帳をもらいました。

中を見ると、40歳からもらえるのね。健康診断の記録を残せるようになっています。

働いてはいるものの、お蔭様でこれまでほとんど病院とは無縁で過ごしてきました。
でも患者さんを見ていると、頑丈で病気したことない人の方が、自分を過信しすぎて、必要な時期に病院に行かなかったり、いきなりの病気のショックを負いきれない場合が多いように思います。

一病息災というか、どっか具合が悪いと、自然に目配りするから、自分の体調にも気づきやすいし、不調を発見するチャンスが多いと言えるのかもしれません。

病院は、病気になったら行くところ、というんじゃなくて、予防や早期発見という意味で、上手に利用していけたらと思います。

« ラッキーセブン<犬と猿> | トップページ | Mac生活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラッキーセブン<犬と猿> | トップページ | Mac生活 »