2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 研修の周辺 | トップページ | VIPリムジン☆相葉&松本→原田知世 »

ラッキーセブン <プロと素人>

第2話。瑛太演じる新田くんの人となりが、少しずつ。

この方、文武両道なんですね。1話では武闘派の一面を。2話では頭脳派の一面が。

第2話は、駿太郎のまわりのプロたちの話という感じがしました。

探偵が何を見て、何を大切に仕事をしているのか。

新田が理学部生物学科を中退して、探偵になったのはどうしてなのか。

リリー・フランキー演じる佐々岡さんの行動の裏にあるものを見つめようとする視線に、その答えの一端があったような気がする。

最後、煮詰まった新田と駿太郎に松嶋奈々子演じる瞳子さんが言った「あなたたち、ちゃんと伝えたの?」って問いかけにも。

1話で駿太郎は「あんたたちの仕事は、調べて、報告して、ハイおしまいかよ!」って言ってたよね。それはそうでもあり、それだけでもない。

それを瞳子さんは、シンプルに新田に伝えた。

その意味がわかったから、新田は佐々岡さんのことを依頼人に伝えに行ったし、その意味がわかったからこそ、駿太郎は新田について行ったと思う。

まあ、この二人がそろうと、どーしても乱闘がついてまわるようですが。
これから少しずつ、それぞれの役割や思いみたいなものが出てくるんだろうね。 

駿太郎は、人妻あるいは不倫もしくは犬担当?dog
本人はどれも否定してたけど、少なくとも大泉さんにはできない分野だと思うので。

そして・・・犬は、ありそうですね、来週も。

« 研修の周辺 | トップページ | VIPリムジン☆相葉&松本→原田知世 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/53811852

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーセブン <プロと素人> :

« 研修の周辺 | トップページ | VIPリムジン☆相葉&松本→原田知世 »