2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Mステ☆嵐クリスマスSPメドレー | トップページ | リリアンお花づくり »

恋するアラシアター櫻井×松本

松本さんの第一声、「このコーナー、まだあったの?」

そー^なんです!芸人さんが考えた脚本を嵐が演じるアラシアター。なんと8ヶ月ぶり。

今回は、櫻井翔&松本潤主演で、人生最高のクリスマスをテーマに贈ります。

それぞれの台本と女優の組み合わせは、

 櫻井→後藤(フットボールアワー)×黒沢(森三中)

 松本→岩尾(フットボールアワー)×大島(森三中)

なんだけど!今回よかったのは、櫻井さんの方ですね!

ドジでアタフタアタフタしてる感じ。
翔くんのキャラにも合ってたけど、裏に後藤さんが透けて見える気がして。

そんな中でも、翔くんらしいなと思ったのは、セリフを一部変えたこと。

用意したクリスマスケーキが崩れてて、彼女から「来年は私が用意します」と言われた時に返した「了解!」と、プレゼントがなんだか当てた時に、彼女に言うセリフ「正解!」。

後藤案では、ただの「はい」だったところを、翔くんが提案して「了解」に変えています。

それは次のセリフに「正解」があったからで、ちょっと韻を踏ませたかったんでしょうね。

嵐の歌でもそういう言葉遊びを仕掛けてくることが多い翔くん。らしいなぁ~と思いました。

そして恋愛のお話なのに、あんまり翔くんがあまあまじゃなく、ちょいキレのコミカル路線(どんなん???)で通したのがよかった。

それと、翔ちゃんチームは女優さんもよかったし。

黒沢さんの、カワイイことheart01 かといって、ベタベタでもない、あの感じがピッタリでした。

対する松本さんがイマイチだったのは、脚本のせいなのか、こちらの要求が高すぎなのか。

松本さんが演ったら、なんでもたいていカッコよくはなっちゃうんだけど、シーンと女優さんにのめり込めなかったのが、大きかったかな。

話とはあまり関係ないのですが、私は、松本さんの指輪のはめ方が好きです。

なんていうんだろ、指輪を持つ手が下にあるんだよね。

そうすると女性の手と指輪がちゃんと見えて、はめる課程がきれいに見える気がする。

確か、「花男」時もそうやってはめてたような記憶があるんだけど。

この方が指が太くて入りにくかった場合も、女性の手を持っている左手と、指輪を持つ右手の指とで、指と指輪の間に隙間を作りやすいと思うんだけど、フツーの男性は、指輪の上に自分の手を持ってくるようなカタチではめようとする人が多いのではないでしょうか。

潤くん、スマートだよな・・・。

と、いつも思う。 うん。

« Mステ☆嵐クリスマスSPメドレー | トップページ | リリアンお花づくり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mステ☆嵐クリスマスSPメドレー | トップページ | リリアンお花づくり »