2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 未知との遭遇X`masスペシャル | トップページ | ラッキーセブン予告編 »

湯たんぽ

寒がりの夫のために、ふとんにこっそり、湯たんぽを仕込んでみました( ̄ー+ ̄)

Img_0385_2 ふとんに入るなり、「アレ?」と言って、ゴソゴソ。

ぷにょんぷにょんの感触にビックリしたらしく、取り出してみて「何コレ?」と不審そう・・・(^^;)

お湯のあたたかさがどれだけもつかわからないので、一晩試してもらうことにしました。

今朝起きてみて、感想を聞いたところ、「あったかかったよ!」とニコニコ。

この湯たんぽ、素材は弾性プラスティックを使っているのですが、ゴムっぽいにおいがないのがイイです♪カバーも肌触りのいいフリースだし。

一昨年から実家に帰ると、昔ながらの金属製の湯たんぽが出てくるようになりました。

おふとんの中があったかいのはもちろん、中に入れたお湯も朝の洗顔に使えるので一石二鳥なんだけど、わが家のはそこまでお湯の温度がもたなくて、朝は心なしあたたかい程度かな?

それでも、すべてがムダにならないこの方式は、素晴らしい!

昔の人は、ふつうに生活してるだけでエコなんだよね。

こういうところは見習いたいです。

« 未知との遭遇X`masスペシャル | トップページ | ラッキーセブン予告編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 未知との遭遇X`masスペシャル | トップページ | ラッキーセブン予告編 »