2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« Macデビュー | トップページ | 今年もお世話になりました »

紅白直前スペシャル

NHK紅白歌合戦の直前スペシャルで、司会者と歌手の方たちとの顔合わせの様子が放送されていました。

紅組司会の井上真央ちゃんと、白組司会の嵐5人が座っている長机の前に、歌手のみなさんがやってきて、まるで面接みたいに打ち合わせをしていきます。
ここで聞いたことが、司会の時のヒントにもなるようで、メモを取りながら熱心に聞いています。
こうやって、ひとりひとり、打ち合わせをしていくのかな。大変だ・・・。

番組では、北島三郎さんと五木ひろしさんが紹介されていました。

北島さんは司会の真央ちゃんに「怖くないからね」と声をかけていましたね。

五木さんは今年、紅白で38年ぶりに「ふるさと」を歌うそうです。

「曲紹介は誰がするの?」と聞かれ、「僕です」と言ったのは、潤くん!

「頼むよ」と五木さんから念押しされて「あんまりプレッシャーかけないでください」なんて笑いを誘っていたけれど、「がんばります」と言ったその顔は、とても引き締まった、いい表情をしていました。

司会、大変だよね・・・

ましてや自分たちも歌うのに。
でも、去年の実績あっての今年のオファーだと思うから。

そして井上真央ちゃん。

司会者発表の時、「正直、荷が重い」と言ってたけれど、あの若さで、堂々の落ち着きぶりは、さすがです!

それと、紅白で着る真央ちゃんの衣装が一般公募されていたけど、そのデザインを描いた人のエピソードも紹介されていました。
真央ちゃんがいちばん好きな花、桜の花びらをモチーフにした淡いピンクのドレス。
3月11日の地震で津波の被害を受けつつも、春に美しい花を咲かせた桜の樹。
その桜に、絆を結ぶ意味も込めて、デザインされた衣装だったのですね。

真央ちゃんは、その思いをしっかり受けとめ、デザインを描いた女性に手紙を書いていました。
朝の連ドラ「おひさま」でも披露していましたが、真央ちゃん、とっても字がきれいなんだよね。
縦書きの便箋に、直筆でお手紙を書いている姿が、とても印象的でした。

そして、嵐は櫻井さんが、被災地から復興したピアノで演奏するんだって。
翔くんのピアノ、楽しみです。

今年はホントどちらも大好きな司会者なので、勝ち負けじゃなく、どちらも応援したいなあ。

« Macデビュー | トップページ | 今年もお世話になりました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Macデビュー | トップページ | 今年もお世話になりました »