2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ダンナさまの特技 | トップページ | クリスマスリース2011 »

FNS歌謡際2011

昨日のFNS歌謡祭での、嵐:「迷宮ラブソング」・・・音声がほんとに酷かった。

聴いてて、胸が痛くなりました。

出だしから声が聞こえない。アレ?と思ったけど、マイクの調子が悪いのかな?と回復を待っていたのに、どんどん事態は酷くなって・・・

・・・結局、そのまま終わってしまった。

もう、何がなんだかわからない!!!

このままでは寝られないと思って、もういちど見直してみたけれど、そうして見ると、最初のニノのドアップからもう切ないね。

この時点でもう、彼は気づいていたと思われます。

そしてここからなんとか立て直そうという雰囲気が見て取れます。

でも、遠いくぐもったような音で、微かに聴こえるのは相葉クンらしい声と、なんかハモリの部分?潤くんの声はほとんど聴こえなかったように感じたけれど・・・。

途中から、みんながんばって声を出してたと思うのです。

ひとりで歌うとこ、翔さんとニノの声が、遠いけれどなんとなく聴こえてました。

リーダーのソロは、かろうじて音ひろってくれてたけど。

あれは、辛かったろうな・・・。

見てるこっちが心折れそうだったのに、よくまぁあれだけ笑顔で、歌い、踊りきったと思います。

でも本当は、生で歌わずにCD音源をかぶせて放送する予定だったのかな?

いろいろ事情はあるでしょうが、どんな時もきちんと歌う方がよいのではないかと思います。

もちろん音声がしっかり仕事してくれなきゃ、ちゃんと歌っても音をひろってくれないでしょうが、歌う人はきちんと歌う、音を出す器材を扱ったり、放送する人は、ちゃんとその仕事をする、というか。すごく基本的なことですけど。

気を取り直して。

その他の部分では、平井堅さんと薬師丸ひろ子さんのコラボ「Wの悲劇」がよかったです。

薬師丸さんの声、健在でしたね。

年齢を重ねると、だんだん声が出なくなったり、声が変わっていく人が多い中、昔と変わらない、透明感のある薬師丸さんの声、うれしかったです。

あと意外にも、小林旭さんがよかったりするのは、年取ったってこと????

それと徳永英明さんは、今年も大変だったと思います。

昨年の和田アキ子さんとのリベンジマッチ、元貴乃花とのコラボ(歌いにくかったろうな)、すごく気をつかっている感じがしましたがー。

自分の歌を、ひとりで歌わせてあげたいなぁと思いました。

« ダンナさまの特技 | トップページ | クリスマスリース2011 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ああいう番組がなければ聴けないコラボもありますよね。
そういう点ではホントshine贅沢shineな企画です。
なのでよけいに残念でしたがsweat02
hiromiさんがあの曲をお好きとは!!
なんか、うれしいheart04

同感です。
声が聞こえにくかった〜。口パクの予定が狂ったのか?。
でもよく笑顔で何事もなさそうに歌ってましたね。
私、珍しくこの歌好きなんですよね〜。残念でしたcoldsweats01
コラボのオンパレードって珍しいスタイルですよね。無茶ぶり?と思う場面もあって改めてその人の歌うよさがわかったり。意外な組み合わせに興味持って聞けたり。
しかしまあ、あれだけの歌手が集まるなんてほんとに豪華でしたわ〜shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダンナさまの特技 | トップページ | クリスマスリース2011 »