2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 本日のMDA改めODA | トップページ | 暗がりと光 »

Mステ☆嵐迷宮ラブソング

Mラバ→Hey×3→Mステと、3回目のTV登場となる「迷宮ラブソング」。

この後、FNSやベストアーティスト、紅白などが控えていることを思うと、まだまだ見る機会が多いであろう、しあわせな曲ですねconfidentheart04

この曲を最初に聴いた時、出だしの2人が翔くんと誰なのか、何度聞いても特定できませんでした。
次のフレーズを歌っているのは3人で、潤くんと相葉ちゃんが入っているのはわかる。
ということは、リーダーとニノがどちらかに入っているということだけど、わからなかった。

TVでそれが翔くんとニノだとわかった時、ものすごーくスッキリした気分になりました♪

今回は翔くんがセンターで、ひとりだけ振りの違う踊りをする部分がいくつかあって。
(歌のソロはやっぱり、リーダーなんだけどcatface

そして、音のひとつひとつをひろって5人の動きに生かしているところが私は好き。

たとえば、

 未来に続くパズルを ひとつずつ 合わせて行く

「合わせて行く」の部分は、5人で円陣を組む「ファイトー、オー!」ってやる時みたいなフォーメーション。最初に潤くんが、親指とひとさし指でマルを作るOKサインを出して、そこから音にあわせて大野→相葉→櫻井→二宮と順に手を出していきます。

OKサインがパズルのピースを表わしていて、踊りのモチーフとして他の部分にも出てくるのね。

あとイントロの部分でも、翔くんをトップに2人ずつ左右に展開して、正面を頂点とする三角形をつくるフォーメーション。音とリズムにあわせて、まず翔くんがターンして後ろを向き、次にまん中、後ろの2人がシンメトリーにターンして後ろを向いていくところもキレイです。

Mステver.は、例のプロポーズみたいなフリの部分。サビの

 僕がきっとその手を強く引くよ

2回目の横一列のラインの時に、カメラさんがひとりずつアップで寄ってくれたのですが、最後の潤くんが、チョイチョイと手をこまねいて「Hey! カモン!」みたいな動きをしていたのが、らしかった!

そういや、最後に翔くんが、同じジャニーズの最年少ユニットとして初登場したSexy Zoneのフリをパクっていて、その様子を楽しそうに見守るJの姿も映し出されていましたね。

Sexy  Zoneと並ぶと、嵐さんたち、やっぱり大人だなぁ・・・。

ちゃんと線が男らしいわ。

だけど、彼らもデビュー当時はこんな風に線の細い、ふわふわした感じだったんだよね。

なんて。

あ。それとリーダーの髪が黒くなってました!

リーダー・・・金髪、似合うのにな。

怪物太郎はひとまず終わりなのかしらん・・・。

« 本日のMDA改めODA | トップページ | 暗がりと光 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109163/53228367

この記事へのトラックバック一覧です: Mステ☆嵐迷宮ラブソング:

« 本日のMDA改めODA | トップページ | 暗がりと光 »