2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« 暗がりと光 | トップページ | 秋のギャラリーNOZU »

出来上がり♪

7月に作ったお皿をようやく取りに行きました。

(その時の模様はコチラ→なんになるかな?

しかし、4ヶ月前の記憶は曖昧で、何を作って、どの釉薬を選んだのか思い出せず。

一緒に行ったメンバー4人、喫茶店で、品評会で^-^す。

Img_0331

みんないいデキでしょ?

いちばん手前の茶色いお皿と、右の深緑の鉢が私のです。

大きさは思ってより小さくて、釉薬は茶色い方が灰釉(かいゆう)というそうです。

もともと織部の深い緑をつくりたくて行ったんだけど、内側を緑一色にしてもらえばよかったなと思いました。

作る時も思ったことだけど、何をつくるかイメージをかなり鮮明にして行くことをオススメします。

« 暗がりと光 | トップページ | 秋のギャラリーNOZU »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗がりと光 | トップページ | 秋のギャラリーNOZU »