2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ウィーン自由行動 | トップページ | 感動のチーズケーキ »

モモ

最後に。この本のことを書いておこうと思います。

Img_0176 「モモ」のペーパーバック(ドイツ語版)。ミヒャエル・エンデの本。

懐かしいなぁ、これ。

息子が頼まれたお土産、家族総出で探しました。

ウィーンの観光マップに本屋は載ってなかったので、まず本屋さんを探します。

シュテファン寺院の近くにあると聞いて行ってみたのですが、そこには置いてないとの返事。でもそこの店員さんが、同系列のお店に確認して、そこにはあるよと教えてくれたの!

早速行ってみたものの、2軒目のお店の店員さんは、片言の英語とドイツ語の私たちに、「あっちにあるから自分で探せ」と手振りで示すだけで、知らんぷり。

あっちといっても広いし、何よりドイツ語のタイトルを背表紙から拾うのはかなり骨です。

指定された「あっち」にいた、もう少し年配の店員さんに聞いてみると、この方は、ニッコリ笑って探し出してくれました。

この本を息子に頼んだという人のことがなんだかうれしくて、どうしても探し出したかったの。

言葉も満足に話せない遠い外国で、いちばんプレッシャーのかかる買い物だったけど、見つけることができて本当にうれしかった。

店員さんに、いっぱい、いっぱい、お礼を言いました。

今日は息子の誕生日。きっと楽しい一日を過ごしているでしょうね。

« ウィーン自由行動 | トップページ | 感動のチーズケーキ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィーン自由行動 | トップページ | 感動のチーズケーキ »