2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« ドイツ語でメール | トップページ | ベルヒデスガーデンの岩塩抗 »

ケアマネ資格

長らく止めてあったケアマネージャー資格を復活することにしました。

と言っても、再講習を受けないと復活できないんだけれど。

私は介護保険法がスタートする第1回の試験に合格し、居宅介護支援事業所の立ち上げだけして元の職場に戻ったので、ケアマネをやっていたのは10年も昔の話!

業務に就く予定がなかったので、資格更新は先延ばしにしていました。

尋ねてみると、再講習は一年に1回しかなくて、今年度の募集はもう終わっているとのこと。

ひとまず今年度のキャンセル待ちの予約を入れました。

今年、空きが出なければ、また一年講習を待つことになります。

さて、どうなるかな?

« ドイツ語でメール | トップページ | ベルヒデスガーデンの岩塩抗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツ語でメール | トップページ | ベルヒデスガーデンの岩塩抗 »