2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« マネキンファイブ特別編☆第4弾:ラッピングトレーラーみたび | トップページ | SEED DESIGN 旅するカタチ »

超初心者のためのリリアン説明書

(* ̄ー ̄*)フフフshine できたぜ、リリアンscissors(・・・いばることじゃない)

Rimg0081← ちゃんとシッポみたいに編めてます。

なぜできなかったかと言うと、説明書に2周目以降の説明がなかったからです。

たぶんこの説明書を作った人は、手芸とかフツーにやったことある人で、そんなことまで書かなくてもわかるだろうと思ったんだろうケド、私のような超ド素人にはその部分こそが必要でした(泣)

なので、超ド素人のためのリリアン説明書を追記しておこうと思います。

1周目のやり方は、ふつうの説明書をご覧ください。

Rimg0083_32.リリアンの編み機に星型に糸をかけ

3.その周りに糸を1周させて

4.下の糸をすくいあげる

5.2周目からは3と4を繰り返す

 ・・・・私は2,3,4を繰り返していたので、うまくできなかったのですsweat02

あ~note スッキリ( ^ω^)note

ま。そんな人はいないかもしれませんが、稀に私のような人もいるので、参考までに。

この毛糸、色替わりのグラデーションなの。シッポが最終的に何になるかはお楽しみ。

« マネキンファイブ特別編☆第4弾:ラッピングトレーラーみたび | トップページ | SEED DESIGN 旅するカタチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ややさんもですかー。なんだかちょっとうれしかったりして( ´艸`)

私も同じように間違えていましたーーーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マネキンファイブ特別編☆第4弾:ラッピングトレーラーみたび | トップページ | SEED DESIGN 旅するカタチ »