2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« おいしそうな配色 | トップページ | オリオン&アンジェリカ »

荒野の十人しやがれ

すごいタイトルのわりに、かわいらしい新企画(^^;)

appleりんごのロールケーキつくりやがれ、ということね。

嵐5人と芸人5人が、ひとり1行程を担当してロールケーキを完成させます。

ここでポイントとなるのは、まったく料理をしない櫻井翔!
  (・・・と番組内でコメントされていたが、まさしくそうであった)

 

① 生地づくり (相葉vsオリラジ中田)

 ある意味いちばん大切な生地を任されたのは相葉チャン。
 材料を混ぜる順番で、松潤から「間違えるとできないよ!」と指示が。
 そーなのよねsweat02お菓子って・・・。
 でも、なんとか作り上げ、きいろいおいしそうな生地が完成。

② ガルニチュールづくり (櫻井vsオリラジ藤森)

 謎のガルニチュール、登場。
 しかもその部分を翔くんが担当って、どんだけ勝負したいの嵐さんたち! 
 これも秋の番宣ですかね、「謎解きはディナーの後で」

 ま。ぶっちゃけていうと、ガルニチュールはロールケーキに巻く中身のりんごでした。

 りんごの皮むきだけで30分を要した翔さん。
 その後の驚異的な追い上げは編集テクか、はたまた実力か!?
 とにかく見た目はおいしそうにできあがっていました。

③ 生クリームづくり (ニ宮vsオードリー若林)

 この時のニノの目が真剣。この人、こういう時ってものすごくよく見てるよね。
 生クリームは泡立て加減がむずかしいけど、この対決は両者とも難なくこなしてました。

④ 生地を巻く (大野vs次長課長河本)

 さあ~ここでハイライトが!
 ここまでみんなで作り上げたものを台無しにするかどうかが決まる、巻きの作業。
 リーダー、思いきりのいい巻き方でしたね!
 河本さんのもきれいに巻けてました。

⑤ デコレーション (松本vs有吉)

 ここは、センスが問われる最終工程。
 ということで、任されたのはやはり松本潤。
 繊細なりんごの薄作り、確かこれ以前番組でやったよね。Rimg0056
 手元がきれいです、潤くん。

そしてできあがったのが、こちら。→ 

まぁ、これなら番組的には嵐の勝ちになるんでしょうけど、味はどうだったんでしょうね、辻口シェフ。

« おいしそうな配色 | トップページ | オリオン&アンジェリカ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしそうな配色 | トップページ | オリオン&アンジェリカ »