2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

発掘はコチラ

  • カスタム検索

« マイレージ | トップページ | N響アワー*バレエダンサー熊川哲也創作の秘密 »

ドラマにおける翔ちゃんの役どころ

櫻井翔くんのドラマ「謎解きはディナーの後で」が始まりましたね。

第1話を見て思ったのは、この人、ホント、語る役柄だなってこと。

そして全体に劇画チックというか、マンガチックなアレンジが画面に入る傾向が・・・ない?

映画は見たことないので省きますが、私が見たことある翔さんのドラマはすべてそうと言っても過言ではない。

「特上カバチ!!」は行政書士補助者。「最後の約束」は保険会社の営業マン。

「ザ・クイズショウ」では番組司会者。

とにかく、しゃべるというか説明する役どころではないでしょうか。

これって、嵐の冠番組での立ち位置や、「ZERO」のキャスター、歌番組での司会なんかにも共通する、櫻井翔という人間に期待される役割みたいなもんなのかなぁ・・・。

« マイレージ | トップページ | N響アワー*バレエダンサー熊川哲也創作の秘密 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

執事の引継ぎはドラマ独自のものなんですね。
伊藤四郎さんの執事、キマってていいなぁ・・・と思ってました。
北川景子さんのお嬢様もピッタリですよね~^^。
あ。でも櫻井執事は原作では
お屋敷にこもりっぱなしの執事なんですね。
それでは水戸黄門みたいに(古ッcoldsweats01
45分過ぎからしか出番がないから
出歩く執事にしたんですかね~。
あとは櫻井さんにコスプレもさせたかったとか(笑)

そうですね〜、原作の影山はもっと細面でクールな感じがしたので、櫻井くんは、執事にしては可愛らし過ぎやしないか?丸顔っぽいし、と最初は思いましたね。でもまあ、面白かったのでよいのです(笑)

ほぼ原作通りでしたよ。尺の加減なのか、+αありましたが、かなり忠実に描かれていました。執事の引継の部分とか、容疑者の家まで乗り込む所などは原作にはありません。そうそう、常に執事が扮装してお嬢様のおそばにいるなんてこともなかったな。ドラマでは櫻井くん(執事)の出番が増えてますね(笑)

ちなみに北川景子さんのお嬢様刑事は適役だと思います。違和感なさ過ぎ。原作にはない前執事の伊東四朗さんも最高でした。

高視聴率だったようで、上々ですね!

hiromiさん、原作を読んでるのですねbook
原作の影山もあんな感じでしょうか?(笑)
私は櫻井さんにはメガネを取って演じてほしいです。
で!!!紅白!!!!!
「おひさま」の井上真央ちゃんは絶対だと思ってましたが
まさか、まさか、まーさーか!(しつこい)
嵐が2年連続司会とは
思いもしませんでした。
hiromiさんがそこに触れてくださったことにも
ビックリhappy02
うれしかったです♪

売れているというので先月読んだ「謎解きはディナーのあとで」、ビデオを撮って観ましたよ〜happy02
楽しみにしてました♪
素直に面白かったですgood
次回も録画予約入れました〜notes

嵐、今年も紅白の司会karaoke決まりましたね〜。いやぁ、意外でした。二年続けて5人てことはないだろう、と思っていましたが(^▽^;)。
紅白出場、思い切り確定ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイレージ | トップページ | N響アワー*バレエダンサー熊川哲也創作の秘密 »